神戸で里帰り出産をしてから早2ヶ月。

娘は元気に、毎日少しずつ大きくなってくれています。

わたしの体調も回復し、多少の寝不足はあるものの以前と同じようにお出かけもできるようになりました。

{CFC5F411-FE3F-4476-B82C-A229452FF77C}

外出許可がおりてからは、
神戸にいる間に!!と、
娘を連れて神戸の友人と連日ランチやカフェに出歩いていますウインク

会う方、会う方皆んなが、素敵な心のこもったプレゼントを私と娘に用意してくれていて、本当に感動の日々でございます。
ありがとうございます。ラブラブ

中でも、驚いたのが
以前、薬剤師として勤めていた薬局へ、娘の披露も兼ねてご挨拶へ行ったとき。

薬局の職員全員がわざわざ集まって(その日お休みの人も!)待っていて下さり、気の利いた素敵なプレゼントも用意して下さっていました

もう辞めてから何年も経つのに、、、

まさかまさかのサプライズでした!!!

23歳の時から、結婚して辞めるまで長年お世話になった薬局。
薬局内では一番年齢も若かったこともあり、優しくおおらかに、時には厳しく未熟な私を一から育てて下さった先輩方。
私にとっては大きなお姉さんのようないつでもあったかい存在でした。


会えるの楽しみにしてたよー!と次々と娘を抱っこして上手にあやして下さる姿は、さすが先輩ママ。

記念に全員の集合写真も撮ってくださいました。

もう、感無量。。。


そう言えば、
仕事中、先輩方は、プロとして努力は決して怠らず、いつも全力で患者さんのことを考えて行動することを、わたしに背中で教えて下さいました。

そして、患者さんだけではなく、周りの人にとっても優しく接していました。

だから、薬局内はどんなに忙しい時でも、笑顔があり、緊張の中にもやわらかい空気がながれていました。

薬剤師という職業に限らず、社会の一員として生きて行く上でとても大切なことを教わった、と思っています。
エステティシャンとして、お客様の前に立ったときも、この大切なことは変わらないだろうなと思います。

優しさと愛に溢れるサプライズに感動し、そして懐かしい気持ちに浸りながら、
薬剤師としてもエステティシャンとしても、プロとしてまだまだ頑張っていかないと、と改めて身が引き締まった1日でした。


神戸でののんびり生活も、もうすぐ終わり。

もう少ーしだけ羽を伸ばそうかなウインク音符



🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺