今週末から臨月に入るので、
準備に追われる毎日です


わたしの性格上、直前になって焦らないと、なかなか物事がすすみません笑い泣き

To do listに書いていても、
まだいける、まだ大丈夫、と後回し後回し
にしてることが多々あります滝汗


とりあえず、
いつ産まれても困らないように、

梅雨の時期の、この貴重な晴れ間を使ってお洗濯しました✨

{6E0E8B4F-DD09-4005-97BF-BA13F1222329}

大量のベビー服ポーン

こ、こ、こんなにあるとは…!!!

ほとんど姉と妹からのお下がり💕
助かるわ〜ウシシ

でも、肌着だけで20枚以上…

こんなに使うのか?????笑

逆に、
手前にある布オムツカバー

50サイズ(ちっちゃ!!!)を2つだけ用意してたけど、

布オムツの先輩ママから、2つじゃ全然足りないよ、とご指摘が…ゲッソリ
(買い足しに行かなきゃっ!!!)

こうしてバタバタして疲れると、
お腹がぐわーんと張ってきます💦

臨月も近いのでなおさらです。


{F4F5FFEE-3E0E-4C8F-8FC3-F7CCEAD4A861}

お腹が張るので、ソファーで横になると

必ずぴったりお腹に寄り添ってくるのが我が家の愛犬💕

赤ちゃんがいることがわかっているのかは謎ですが…彼の体温でお腹もあったまって、

張りはすーっと消えていくのです💕

妊娠してからは、体温が常に37度前後あり、暑くて暑くて、今年の夏は冷たいものと冷房が手放せないのですが、

お腹が張るというのは、血流が悪く冷えて筋肉が突っ張っている証拠でもあります。

それを改善するために、わたしが毎日欠かさずしているのが、
真夏でも、1日1回は必ず、温かい湯船でお湯に浸かり、冷房で冷えた身体をあたためることキラキラ

40度弱のお湯に10分ほどで十分ですルンルン

薬剤師の仕事をしている時も、患者さんには夏でもしっかり湯船に浸かるよう、よく指導していました。


湯船に入って温まることで、全身の血流がよくなりますし、免疫力もアップしますアップアップアップ

さらに、副交感神経が優位になり、
そのあとの睡眠への導入もしやすくなります😴ぐぅぐぅ
睡眠の質が上がると、免疫力もアップしますし、お肌のターンオーバーもちゃんと働きますキラキラ

お肌のツヤや化粧ノリもよくなりますよキラキラ

うーん!!!いいこと尽くしウインク
めんどくさがりなわたしでも、毎日続けられている
美肌への近道ですルンルン

今日からぜひ始めてみてくださいウインク




🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺