初めてのドレス試着は5月24日。

私一人で行ってきました。


まゆりさんは基本的に結婚式に興味がありません。

しかも仕事の都合上、平日は絶対に休めませんし、そもそも手伝ってもらうということを諦めております。


式場提携のショップが決まっていたので、うきうきと赴き、三着試着しました。

ポイントはAラインとトレーンビックリマーク


一着目がこちら↓


オタクの結婚準備ブログ


オタクの結婚準備ブログ


Aラインではあるもののふわふわして、造花もついてて可愛い感じ。

でもなんか違う・・・


二着目↓


オタクの結婚準備ブログ


オタクの結婚準備ブログ

生地が柔らかくて振り返ったときの流れなどがとても綺麗。

でもその分ウエストが生地が浮いて細く見えない・・・トレーンも綺麗だけど・・・


そして三着目↓


オタクの結婚準備ブログ


オタクの結婚準備ブログ

見た瞬間決定(笑)

理想のAライン!レースも美しく、トレーンがめちゃくちゃ綺麗ラブラブ

リボンモチーフも大好きだし、リボンが末広がりになっているのもいい!!


そしてウキウキで帰宅し、まゆりさんに見せた第一声が

「実家のカーテンにそっくり」


貴様ぁぁぁぁぁぁっつ!!!!!!!!!なんてこと言いやがる!!!!!!と思った反面、確かにな・・・とも思い、まぁ面白発言だったかったから許しました(笑)