★☆早希★☆


ちょっと前の話しですが
長くなります。



常にたくさんの人がいる
とある観光地に行った時のお話。




観光地を歩いてたら
突然なんか叫び声が聞こえたのあせる


何事かと思って見たら、
女の人が誰かの名前をずっと
大声で叫んでるのねあせる


状況的にどうやら
その女の人のお子様が
迷子になったみたいでDASH!




その観光地の道を真っ青な顔で
走り回り大声で子供の名前を
ひたすら叫んでる母あせる


旦那さんと、あともう一人
小学校6年生くらいの男の子もいて


旦那さんは叫ぶこともなく
冷静にあちこち探しまわり



小学生の男の子は
たぶん母の必死な姿を見て
大変なことが起きたと察したのか

ちょっと震えた声で
名前を呼んで探し回ってたあせる





とにかく母が
すごい大声で名前を叫んでるから

当然まわりの人も異変に気付き
はじめてさあせる




どんな子かは全くわからないけど
泣いてる子供とか
一人でいる子供がいないか

私もまわりを探したよDASH!





その観光地、
なんてゆーか••••

そこで子供がいなくなったら
確かに危険を感じて
青ざめるのが理解できる場所
なんだよね•••。




実際、私もなんか一人じゃ歩けない





そんな場所で
子供がいなくなったんだから
必死になるのは当然あせる






でも全然見つからなくて
その母はどんどんパニックに
なっていってるし



ホントにやばいんじゃないかと
思っていたら


交番がそばにあることに
気付きました!!




交番のおまわりさんに
とりあえず言えばいい!!



と思ったら

タイミングよく
おまわりさん出てきて


その叫んでる母に気づいた様子で
見てたから


言わなくても気づいてくれた
って思ったら••••




何を思ったのか
そのおまわりさん、


目線そらしてチャリで
普通にどっかに行っちゃったの!!






え!?!?
今見てたよね!?
叫んで走り回ってるの
絶対気づいたよね!?


って数秒ホントにポカーンでしたかお






確かにね、
はじめは酔っ払いかなとか
思ったし、日本人じゃない人が
なんか知り合いと騒いでるのかなって
•••正直そう思ったよ汗汗





でもさ、
おまわりさんじゃん!!


たとえ酔っ払いだとしてもだよ、
その騒ぎを見て見ぬふりって

そりゃないでしょあせる苦笑



なんのために交番がそこにあるの!?






ホントに気づかなかったのかも
しれないとも思うし


そこで何かしらの騒ぎがあるのは
いつものことで

いちいち反応してないってこと
かもしれないし

いろいろ事情があるかもしれないから


その観光地がどこかは
伏せさせて頂きますが




なんかモヤモヤしました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/1c/1c-s2/24796.gif} 





もしも私の甥っ子とか姪っ子が
そこでいなくなったらって想像
したらすごい怖かったから
余計にモヤモヤしたのかも
しれないけど、






交番って
小さいことも気づいてくれて
助けてくれるような存在だと
思っていたので

ビックリでした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/1c/1c-s2/24796.gif}





私の家のそばのおまわりさんは
ホント親切だった合格



もう定年退職しちゃったけど
高校時代からお世話になってたにひひ


小さいことでも気にかけてくれる
おまわりさんもいるのに





シカトはないでしょーーー爆弾





あっ!!
結局その子は見つかったよ!!

大号泣してたけどDASH!


そりゃそうだよね得意げ





あーあ、迷子って恐ろしいねショック!