☆★早希★☆

このblog、
ちょっと長くなります(笑)



前回のblogに
久しぶりに風邪ひいたって書いたんだけど、

風邪どころの騒ぎじゃありませんでしたあせるあせる



急性気管支喘息。



はじめてなりました•••
こんな苦しい風邪•••カゼ


私ホントに
全然風邪とかひかなくて!!

数年に一度ひいても、
1日、2日で完治するし、
ひいてる間もそこまでじゃないとゆうか、
特に気にするほどでもないとゆうかシラー

とにかく、熱が39度こえても寝てなくてもいいくらい体が強いんですグー



それだけがトリエと言ってもいいくらいのレベルで健康だったんですグッド!


だから、こんな長引く重い風邪に
なるなんてダウン




自分は健康だと思ってる方、

参考までに•••




7月入ってすぐ38、6℃の熱が2日続きました•••

ロキソニンだけ飲んで、
普通にすごしてました•••

3日目、熱は
下がったのに咳が出始めました。




はい•••
ここで病院に行っていれば、
気管支炎で済んだみたいです•••ダウン

気管支炎にすらなっていなかったかも汗



私はただの風邪で病院に行くとゆう考えを
そもそも持っていなかった為、

当然行くはずもなくそのまますごしましたあせる



もっと咳がひどくなり、
夜、発作のようなものが起きました。


喉が閉められて
息が出来ない感じあせる


これはさすがにマズイ、
ただの風邪じゃないかもと思い、

日曜日にあいてる病院に急遽かけこみました病院あせる


薬は飲みましたが、
そこから2日間、悪化するばかり•••



咳の発作もおさまらず、
数日間、寝れるのは1時間程度ダウン


さすがに体力もなくなってきたので、
すがる思いで駆け込んだ先は、




ピンチの時に、
何度かお世話になってる病院です病院



そこで、
急性気管支喘息と診断されました。


たとえ薬を飲んでも、
3日は苦しさにたえるしかないかも、


ってお話しでした。



でも、
絶大な信頼をおいている先生に
見て頂いて気分が晴れたのか、

その日から少し楽になって、



3日間たえました!!




そしたら、先生の言うとおり、
4日目からはだんだん咳も
止まってきた!!



でも夜中は苦しくて数回起きてしまう日が続きましたDASH!



そしてまた数日たった今、


ようやく寝れるように
なりましたしょぼんチョキ



お二人の先生のおかげですしょぼん





たぶん私は、
風邪なんて別にほっとけば治る

なんて油断してた結果です•••カゼ



今まで何もなくても、
こんなに急に喘息になることも
知りましたガーン


そして何より、
喘息がどれだけ辛いかも知りましたガーン



慢性の喘息の方は、
もっともっと苦しいよねショック!



今回私が急に喘息になって
ビックリしたので、


小さい頃から喘息の子の話しとか、
私と同じく急性気管支喘息になった子の話しとか聞いたんだけど、


喘息の大変さ、
すごくよくわかりましたあせる




そして、

大丈夫だよ、そのくらいすぐ治るよ、
まだいいほうだよ、呼吸器が必要ないレベルなんだからさっ!!


って、
サラッと安心させるように
励まし続けてくれた友達に

本当に感謝ですアップ



まだ完治してませんが、
とりあえず電車も乗れるし話せるし


何より咳がほとんど治まったので

様子をみたいとおもいます合格



長くなりましたが、
体調管理はちゃんとしろって
ことです病院(笑)


自分によく言い聞かせますパンチ!





あっ、余談ですが、

猛暑と言われていた期間、
私はちょうど気管支喘息がヒドくて
家にいたので、

なんだか世間についていけてません。
(笑)


みんなが最近の中じゃ涼しいほうって言ってる日でも、

めちゃくちゃ暑く感じてます
晴れ(笑)



夏だーーー!!!!!!