一般社団法人日本パーソナルイメージスタイル協会理事/新潟初!パーソナルカラー&専属スタイリストサロンAlice相田亜希子です

 


 

新潟市 女性活躍推進事業

「働く女性の交流会」

-わたしの強み再発見!-

『キャリア&ライフデザイン ミーティング』

小川と共に講師として登壇させていただきました

 


会場はとっても素敵なMOYORe様


新潟駅直結「CoCoLo新潟南館1階」に誕生した

おしゃれな会場でした。




※ホームページよりお借りしました





今回お話ししたテーマは


パーソナルカラーで

自分の魅力 再発見✨





パーソナルカラーって何?

第一印象の大切さ

全ては【イメージ】で決まる?

色とイメージの関係をお話しした後は




グループごとに

お互いの印象を伝え合いながら

セルフカラーチェック


最後は

グループごとに自分のセルフ診断の結果発表✨





「私がこのイメージなんですか!」と他の方からの印象に驚かれる方多数!!



めちゃくちゃ盛り上がりました💗




参加者の方から

「自分で思うイメージと他の方から見たイメージが違っておもしろかった」


との嬉しいご感想♡



他の方からの印象は

まだ自分では気付いてない

「魅力」です



謙遜ではなく

その魅力、全部受け取ってくださいね♡




また「参考になった」アンケートに

答えていただいた方が非常に多かったそう

カラーの楽しさや魅力を受け取って頂き

とても良い嬉しかったです




当日は春コーデを意識して

ミントグリーンのツイードジャケットを選びました。



サマーさんが得意な色ですが、

17タイプイメージ理論を使うとウインターの私もバッチリ似合います。



17タイプイメージ最強です‼️



お店はH &Mで💗

デニムに合わせても素敵ですよ。

ブルベさんにおすすめ




参加者の皆様

ありがとうございました



サロンでもお待ちしております💗
 
 

 

【企業様向けセミナーについて】

 

万代島美術館様・ラブラ万代様・イオン新潟南様

開志大学院大学様他、多数の企業様より

パーソナルカラーセミナーご依頼を頂いております

 

◉セミナーご依頼は【Aliceホームページ】まで


 

 

 


 4月生募集‼️17タイプスタイリスト養成講座

 


✔︎講座では何を学ぶの?

✔︎卒業後フォローは?

✔︎卒業後活動してる講座生はどのくらいいるの?

など

 

無料説明会実施中

 

 

お問い合わせはこちらから




▶︎ 4シーズンカラリストになるなら




Alice公式ライン

 

友だち追加