夫の友達夫婦。

夫とその夫婦は同級生。

その旦那さんは過去、今現在は、どうだかわからないけど、不倫してた。

奥さんは慰謝料請求もした。

それからも、しばらく女と続いてた事は聞いた。

奥さんとウチの夫は、まあまあ仲良く。

LINEも繋がってる。

不倫されてる事を、相談まではいかないけど、聞いてあげてた。

その当時、不倫してなかった夫は。


なんで、休みの日まで女に時間を合わせて、無駄な金を使えるのか意味わからない!

よく、そんな事するよな〜

俺には絶対そんな事できないし、したくもない!


今思うと、友達旦那さんとお前、同類な事してましたよねムキー

自分も私を慰謝料請求をさせるまでに追い込んだのよムキー

そうでもしなきゃ、あなた達は切れなかったんじゃないの?

その友達旦那さんを見てると、非常に腹立たしくなり、変な動機がむかつき

大っ嫌いだしムキー


もちろん、その後の私のイライラ、モヤモヤ、怒りは消える事なく。


家に帰ってきてからも、平常を取り戻そうとしたけど、会話の途中から爆発爆弾

なぜなら、独身女を庇うような発言してきたから。

そう、不倫女は独身だったから。

独身が悪い事ではないけど、どう聞いても不倫女を庇ってるようにしか聞こえなかった。

それで言い合いが始まりムキー


あんたは、自分がどれほどの裏切り行為をしてきたか、わからないの?

最初ばっかり、下手に出てさ。

今となっちゃなに?

なんでそんなに上から言われなきゃいけないの?

私がどれほどの気持ちで毎日生活してるか、わかんないの?

あんたが今まで、私の前で平然とやってきた行動で、不倫されてた裏切られてた時の事を思い出し、どれほど辛いか。

自分がどんな行動してきたか、覚えてないでしょ?

(フラッシュバックなんて言うと、また専門用語なんか使ってと言われるので)


覚えてないよ!ムキーと怒りむかっ→夫

今は何もしてないって言ってるじゃん!


今は何もしてない!

そう言いながら、隠れて私を騙し続けたのは誰?

そんなもんが簡単に信用できるわけないでしょ?

どんだけの事をしてきたんだよ!

もう少し、私が安心できる、信用させられるような態度を取ってもいいんじゃないの?

サレた事ないから、わかんないんだろーけど。

自分がどんだけ酷い事をしてきたか、わからないの?

私が安心できるような行動、態度を示してみろ!!


もちろんそのあとは、半べそかきながら寝たのだが。


次の日の朝は普通に、おはよう!と私から言い。

何事もなかったように。

長引かせても仕方ないし。

仲良く夫婦生活をしてる事が、女への復讐なんだと思えたりもするから。


こんな事を言ったって、変わるような人じゃない。

だけど今までのモヤモヤを言えたような気がして、少しスッキリした自分もいる。

もう一つ聞きたい事はあるのだか、それはタイミングないと聞けない事だし。

少しの間は封印かなウインク


少しずつ、前に進もう。。。