夕飯時。


私達夫婦の異変に気づいた子供達。


なんなの?この空気?

なにかあった?


うん、ちょっと喧嘩したからかな。


お前達、隠す気ないよね?

パパもパパだし、お前も病みすぎ。

もうちょっと周りの事考えろよ!


と長女次女に言われた。

もうすぐ長男帰ってくるんだから、この空気やめなよ!


わかってる!わかってるんだけどさ。

自分の中では。

子供達に迷惑かけてる事も。

だけどさ、平常心じゃいられないのよ。

やっぱり、不審に思う夫の行動。

朝、職場に行ってから、やっぱり誰かと話してる様子が伺えたのよ。

電話してる。

たぶん不倫女じゃないかな。

確信ではないけど。

また探りを入れた方がいいのか、このまま何もしない方がいいのか迷う。


子供に言われて、不思議と泣けてくる。


ママ、とりあえず1人になった方がいいんじゃないの?

その方が気楽でいられるよ!


私が笑顔でいなきゃ!

その為にはどうしたらいい?

自分に問いかける。