不倫する夫に、やってはいけない事。

カウンセラーさんのブログなどを読んで、わかっていました。

けど、私はそれを全部やっていた。

自業自得なんだなと今回は思いました。


夫に、離婚の事を話した。

今、不倫女と繋がってることは言わずに。

2週間前くらいだったかな。

子供達にも、今までのあなたのことを全部話して、ここを出ていきます。と。


不審に思った夫は、それから何日かした後。

子供達に話したの?

と聞いてきて、夫との話し合いになった。

今現在、不倫女と繋がっている事も話した。

びっくりしたのでしょう。

またキレた。

その後も話し合い。


お前はここにいるべき人でしょ。

オレはちゃんとここにいるじゃん。

これから、2人で努力して今まで通りの夫婦に戻ればいいんじゃないの?


そんな会話だった。

とりあえず離婚はしないでここにいよう。

そう思ったが、信じられない、不安もある。


私は、夫が今不倫女と繋がってる事を知ってから、慰謝料請求して離婚しようと思ってたから、弁護士さんに連絡をしていた。

怖かったけど、慰謝料請求をそのまま進めてもらった。


そして、慰謝料請求が届いたと思われた日。

夫の機嫌は悪かった。

やっぱりまだ女と繋がっているんだ。

そう思えた。

だから私にこんなに圧をかけてくるんだ。って。


でも昨日の夫は、優しかったから心揺らいだ。

今日分かったことは、やはり不倫女から、慰謝料請求された事の連絡があった事を知った。

夫からはなにも言ってこないが、ある所からその事実がわかった。


もうこの人は敵なんだ。

私の味方ではないんだ。

そんな思いから、涙が止まらなかった。


もう動くしかないよね。