ふと思った。

この前の休日。


次女、高校生の娘。

テストだから、半日で帰ってくる。

そんな時、私が仕事休みなら、お昼一緒にどこかへ食べに行く。とゆうパターン。

家に帰ると、義父母と一緒にご飯食べなきゃだから、めんどくさい。

だから、迎えに行ったついでに外で済ませてくる。


娘を迎えに行く=ご飯食べてくる。

ふと、あー去年の今頃、こーやってる間に女に会いに行ってたんだ、と。

まだ気づいてない今頃。

あの時の事が思い出される。


最近、気持ちは結構大丈夫だったのに、一気に不安に仮立たさせる。

もうすぐ不倫発覚から、1年が経つ。

またイヤな思い出を、振り返ってしまう日々がくるのか。

鮮明に思い出せる去年の出来事。

ここから数ヶ月、いろんな事が起こった。