一昨日、仕事から帰ると、長女。

ママー、次女の毛布、羽毛布団洗ってきたよ!

え?え?羽毛布団洗った?と私。

うん!コインランドリーで。

羽毛布団も洗えるって書いてあったから!


そう言えば朝、次女が学校行く前に、

なんか部屋が臭い!ミミにう○こされたかも!

部屋見といて!

ミミとは、うちの飼い猫。

義父がどこからか買ってきて、もう何年も家にいるが、人が嫌いなのか全く寄りつかない。

唯一寄りつくのは、義母と次女のみ。

私はいつも掃除機かけてるからか、私を見ると逃げるか、シャーと威嚇汗


娘が行った後、部屋を見てみたが、う○こされた形跡もなく、臭くもないし。

大丈夫だって思ってた。


が、やっぱり臭ったらしい。

お○っこされてたらしく、匂いの元は毛布と掛け布団。

ママ気づかなかったの?

あんなに部屋が臭くなってるのに。

私は大丈夫だって思ったから、猫が入れないように部屋を少し開けただけにした。


長女がたまたま仕事休みだったから、コインランドリーで、毛布と羽毛布団洗濯したらしい。

羽毛布団を見ると、ふわふわ照れ

ではなく、ぺっちゃんこびっくり

えー、大丈夫?この羽毛布団。。。

きっとちゃんと乾けばフワフワになるんじゃね?

と長女。

昨日1日外に干してみたけど、どうなったんだ?

義母が取り込んでくれたから、まだ見てないがあせる


たぶん終わってると思う、あの羽毛布団。

中の羽が固まってたし。。。

羽毛布団って高いじゃないですか?

それだけにショックが隠しきれませんえーん