今回の事は義母にも話しました。

って言うか、私たちの喧嘩の最中に、義母が来てしまった為。

冷静でいられない私は義母の前でも発狂。

義母は、その場から離れてくれましたが、自宅に帰るとすぐに顔を合わすことに。

全てを話しました。

今までの事から。


優しかった義母でした。

思わず涙が溢れてしまって、泣いてしまいました。

この家には私が必要だと言ってくれました。

気持ちはわかるよ。でも、その興奮してるから、今は何を言ってもだめだろうけど、やっぱり人には居場所ってあって、この家には私が必要なんだよ。

自分と(→義母)と同じ思いはしてほしくないからって。

義母も昔、今の義父にされてらしくて、経験談を語って一緒に涙してくれた。


不倫女は、49歳独身。

自分の家族と一緒の土地で離れで1人で住んでるらしい。

家電はわかるから、電話してやろーかと思ったけど、それはしてはいけない行為らしいので、とりあえずやめた。


さて冷静に。

どう動けばいいのか。