日常(4841)/スティーブ・グロスマン | AS SOON ASのブログ

AS SOON ASのブログ

ブログの説明を入力します。


「STEVE GROSSMAN/SOME SHAPES TO COME」(1974年)
高校時代エレクトリックマイルスにドハマりしてこのグロスマンや後任のデイブ・リーブマン神のサックスにも沼り出して~ジャズ喫茶に通っていろいろチェックしてたんですがこのアルバムはノーチェックで………何年か前にシーヤがアズでかけてて「なにこれ?!」ってなって。グロスマンのサックスもリズム隊もいいんすけどマクラフリンのマハビシュヌオーケストラ脱退直後のヤン・ハマー神のムーグが個人的に最高です!
高校3年の時にストーン・アライアンス関連が国内盤で再発になったんすけど、このアルバムは再発されなかったと記憶してます。出逢わせてくれたシーヤに感謝!