「今」どうなのか | Harmony with...

Harmony with...

すべてのいのちへ。



ホームにいる祖母に会いに行きました。
コロナで会えなくなっていたので久しぶりです。


祖母がホームに入ったのは4年前でそれまでは会社の最上階にずっと住んでいたのですが、認知症が進みホームに入ることになりました。



それからは会うたびに、

「お相手さんは?」

と聞かれるので、

「そろそろかな〜」

といつも答えています(∵)笑


祖父は私が小学生の時に亡くなっているので、それから祖母は一人で生活していましたが、一人は気楽だったそうです。



そんな祖母はホームに入って、なんと!彼氏ができました( ゚д゚)


素敵な男性です。
御歳100歳(!!!)


それからの祖母はさらに生き生きとしていました。


私から見た祖母は、「女性そのもの」です。
心も乙女さんです。


でも会社を支えるために一生懸命働き続けてくれた祖母。
大変だったと思います。


何も考えずに仲良く楽しく話せる男性ができた今、幸せなんだろうなぁ。


一日一日、「楽しい」を積み重ねていってほしいです。





Asami