今の課題 | Harmony with...

Harmony with...

すべてのいのちへ。


最近、アニマルコミュニケーションのことをお話しする機会が増えました。
それも、アニマルコミュニケーションを知らない方々です。


興味津々で聞いてくれるのでとても嬉しい!


反面、ちゃんと伝えられているか不安になります。



私がハートフルのアニマルコミュニケーションを知らずに、セッションを受けていたらどう感じたかな?

聞きたいことは、「不自由はないか?何がその子にとって幸せか?」だと思うのです。


でも、伝えてきてくれることは
「私自身のこと」


しかも、向き合えば自分らしくいられるのに、あえて自分で見ないようにしていた部分で。


飼い主に伝えられる滅多にないチャンスなんだから、
「アレしてほしい!これはイヤ!」
いっくらでも言えるはずなのに。


それでも、「私の幸せへ向かう道」へ導いてくれようとする動物には、驚きと同時に感謝しかないと思う。


動物は、私以上に私のことを想ってくれている存在なんだと。
今までの「自分がお世話してあげている、癒しの存在」という概念が覆されるだろうな。


こういう動物たちのことを表す的確な言葉があればいいのになぁ


いやいや、それを伝えられるようになることが今の私の課題ですな!







Asami