他人からどんな敵意を向けられうようとも、つねに穏やかな気持ちで親切な行動をとれる人間は、それによって、自分が自分の自我をしっかりとコントロールしている魂であること、知恵の所持者であること、《心理》の理解者であることを、明確に表明している事になります。
("Above Life’s Turmoil", James Allen, 『「原因」と「結果」の法則③』サンマーク出版, 2004年4月10日, 訳 坂本貢一)
日曜日担当
古武家 千絢(こぶけちか)です。
引き寄せの法則の起源であるベストセラー、
「原因と結果の法則②」にそって書かせて頂いてます。
ジェームズ・アレンの世界観を感じてください。
優しく、清らかで、幸せな人間は、貴重な経験と知恵の果実であり、
ただ生きているだけで、周囲の人たちに素晴らしい影響を及ぼしています。
ジェームズ・アレン
まるで人間パワースポット!
こんな素敵な人になりたい。
そう憧れている人がいます。
いつも惹き込まれる笑顔で、ボ~ッと見惚れてしまう。
彼女が話す声は穏やかな風のように聞こて、
言葉はまるで詩のように。
けれど、彼女には私には想像も出来ないほどの壮絶な経験があった。
それを知ったとき、
全身がヒヤッと鳥肌立った気がした。
環境がじゃまをしている?
<中略>
あなたの周囲で発生する、あなたの優しさや心の平和を脅かす物事の全てが、
あなたの進歩には不可欠なものであり、それを通じてのみ、あなたは学び、成長し、成熟することができるのです。
ジェームズ・アレン
今ならこの言葉の意味が良くわかる。
憧れのその人が
暖かい笑顔でさらっと言うの。
「ピンチはね、自分が成功するチャンスなの」
「きっと私はまだまだ成長したいのよ。」
「だから次から次へとピンチがやってくる」
「次はどんなピンチなんだろ。」
「楽しくて仕方がない」
って。(笑)
彼女からこの言葉を聞くと、
あ~。私も生きてきて良かった。
って安心する。
無駄にシンドイ経験してきてるわけじゃないんだ。
ってね。
いつか私の経験も誰かの役に立てたらいいなぁ。。
今日も暖かな光に包まれて、
素晴らしい一日でありますように
■原因と結果の法則メソッドコーチングとは?
原題「AS A MAN THINKETH」(ジェームズ・アレン)邦訳「原因と結果の法則」。引き寄せの法則の起源であり、聖書の次に売れているベストセラーです。
自分の心にある思い(原因)が、現実(結果)をつくるという教えであり、この法則に基づき、スピリチュアルコーチ・勝楽喜宇龍が考案した「原因と結果の法則メソッドコーチング講座」を受講したコーチ達による、コーチングです。
いま抱えている悩み(結果)とその結果をつくっている思い(原因)を見つめつつ、最高に素晴らしい未来(結果)を描き直し、思いやエネルギー(原因)を変えていくことに、寄り添い、支援していきます。
⇒認定コーチ一覧
■認定コーチ養成講座のご案内
多様な時代。より本質的な変化が求められる時代。ご自身の天職を発見し、あるいは発見していて、さらに仕事を拡大していきたい起業家の方へ。
100年間、聖書の次に売れ続ける、世界的なベストセラー「原因と結果の法則」の叡智。「穏やかで調和する心」を社会に広げるお手伝いをしてくださいませんか。
・コーチ、カウンセラー方
・コンサルティングをされている方
・経営者の方、起業家の方
・企業内のリーダーの方
・マーケティングに関わるお仕事の方
・NLPを学ばれている方
・ウェルスダイナミクストレーナーの方
・セラピスト、ヒプノセラピストや前世療法をされている方
・レイキやシータヒーリングをされている方
・セドナメソッドやホオポノポノなどをされている方
・ボディワーカーの方
・ソーストレーナーの方 など
⇒ コーチ養成講座 特設サイト
創始者/講師 勝楽喜宇龍(かつらぎうりゅう)
・原因と結果の法則メソッド創始者
・スピリチュアルカウンセラー
・全米NLP協会認定NLPコーチングプラクティショナー
・一般社団法人エグゼクティブコーチング協会コーチ
中央大学会計学科。(研究:マクロ経済学)
一部上場企業にて、プロモーションに関わる、セールスチームのリーダーとしてほぼ10年間勤務。数百万人規模の旅行会社や、ブランド価値1兆円を超えるフランス系ファッションブランドを筆頭に多数のクライアントを持つ。
ビジネスキャリアの後、10年以上、クライアントの方の「最高の可能性を引き出す」ための人生の本質的な変化のお手伝いを行っている。クライアントの支援においては、スピリチュアルなメソッドや自己啓発、コーチング、カウンセリング、NLP、ヒプノセラピー、前世療法、モチベーションプログラムなどを生かして行っている。
⇒勝楽喜宇龍 公式サイト
ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください。
疑問・質問はお気軽にお問合せください。総合窓口 お問い合わせフォーム