誘惑が教えること

 

本日の担当は

 

原因と結果の法則メソッドコーチ

リリィです。

 

 

 


 

 

〔原因と結果の法則メソッドについて〕

分かりやすく動画でご紹介

 

原因と結果の法則メソッドトレーナー説明会のご紹介

 

☆2月 3日(日)特別企画

 『2019これからの夢の叶え方【ゲスト前田出先生】〜人生100年時代〜』のご紹介

 

スピリチュアルコーチ勝楽喜宇龍について

 

 

 

誘惑は私たちの敵ではありません。それどころか、私たち人間に、私たちがどんな点でけがれているのか、どんな点で無知であるのかを教えることで、私たちの進歩を強く促してくれる、かけがえのない味方なのです。


(ジェームズ・アレン(The Path of Prosperity,James Allen,「『原因』と『結果』の法則③」P50~P53,サンマーク出版,2004年1月5日,訳 坂本貢一))


 

アレンは

 

 

誘惑は私たちの敵ではないよ。

誘惑は私たちの味方だよ。

 

 

と教えてくれています。

 

 

実はですね・・私、最近このことに気づいていました。

 

自分の心の在り方を見る方法として一日の終わりに

(1)今日感じたポジティブな感情

(2)今日感じたネガティブな感情

を確認するワークを一人でやっています。

 

毎日、湯船に浸かって身体を温めてその日の疲れを取るのですが

お湯に浸かりながら、心も身体も緩んでいく間にこの2つのことを考えるのがとても楽しいのです。

 

誰しもポジティブな感情を振り返るのは楽しいですよね。

 

でもね、もっと楽しいことを発見したのです。

 

ネガティブな感情の中にこそ、真理が隠れているということを。

 

自分のネガティブな感情に注目してそれにまつわる感情をどんどん出していくと、自分では気づいていなかった感情に気づくことができます。感情をどんどん出していくと潜在意識に到達するということがわかってきました。

 

アレンは

 

「誤った自我の身勝手さ、けがれ、および無知を意欲的に自分の前にさらし、それらと決別を宣言した時から、あなたの新しい自己認識と自己統治の人生が始まります。」

 

と言っています。

 

本当にその通りなのです。

 

新しい自分と出会うことはとても良い気分です。

 

アレンの言葉を借りてみると・・

 

今は私は心を完璧な状態へと高める旅の途中です。

 

まず最初の「獣性」のステージ

 

そして「二重性」のステージ

 

そして真理を追求する「神性」のステージ

(P43〜p44参照)

 

勝楽喜宇龍さんに出会ってから

私は「獣性」から「二重性」のステージへと歩むことができました。

 

今は「獣性」と「二重性」の間で揺れ動いている状態。

 

振り返ると「獣性」のステージもとても楽しかったのです。

それも愛おしい自分の人生。

 

でも今は人生の楽しい旅、新しい旅に一歩足を踏み入れて

ぐんぐんと進んでいく感覚があります。

 

「神性」のステージへと少しでも近づけるように歩んでいるところです。

皆さんも私たちと一緒に「原因と結果の法則」を学び、先のステージへ歩んでいきませんか?

 

 

 

赤薔薇リリィより愛を込めて赤薔薇