念願の!! | アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518店舗詳細


【住所】 〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田118-23
【TEL/FAX】 047-367-7001/047-312-6152
【営業時間】 平日 10:00~21:00 日曜/祝日 10:00~20:00
【定休日】 月曜日
【ホームページ】 http://www.aqua518.co.jp

こんばんは、魚料理が好きになってきたシリイシです


若い頃は好んで魚を食べるという事は無かったのですが、年齢を重ねるにつれて魚料理が好きになってきました。


この前の休みはテレビでも時々紹介されている


日本一のお弁当とも言われる江戸川区の『鯖の助』さんへ

炭火で焼いた魚が食べれるお店で煙が目印なんて聞いていましたが本当でした

いろんなメニューがありますが『鯖の助』という名前にある通り目当ては鯖ですね!
今回はさば弁当にしました酔っ払い
炭火で焼いた魚を食べたのは初めてかも知れません

前情報で聞いていた通りで美味しかったです!!

醤油と別のパックで大根おろしが付いて来るんですが、一緒に食べると最高ですルンルン

↑食レポには向いてない笑い泣き

もし行くようなら電話で予約してから行くのが良いです。注文から焼き始めるそうなので1時間くらい待つこともあるそうです滝汗


たまたま弁当が続きましたアセアセ

前回の大盛弁当は実はこの鯖の助さんが予約締切で買えなかったので食べたんです笑い泣き



それでは本日入荷の生体をご紹介!!

熱帯魚は少なく爬虫類、両生類の入荷がありました!



ワイルド クラウンキリー


オスはヒレに鮮やかな色が入るとても美しい種類です。メスはヒレはクリアでシマシマだけ楽しむ感じです!ワイルド(天然採取)個体は色がより鮮やかなので美しいですね!


ジェリービーンテトラ

こちらもアフリカ便で到着のワイルド個体です!いつもより大きめサイズで来たので綺麗ですが、体はもっとグリーンに!ヒレはもっとオレンジになる美種!!


タイガーツチノコロリカリア



このひょうきんな顔に格好いい柄が格好いいツチノコロリカリアです!ロリカリアと言ってもコケを食べるタイプではなく下に落ちた人工飼料や冷凍アカムシなどを食べますよ!


レオパードクテノポマ

こちらはブリード個体です。問屋さんのリストにはワイルドもいたのですがかなり値上がりしていたのでこちらにしました。ライギョ柄のグラミーって感じですね!小型魚との混泳は不可!!

爬虫類、両生類は明日のブログで紹介しようとおもいます。

入荷した生体はすでにInstagramに投稿しています!

良かったらそちらもご覧ください!!





ブログと同様に主に熱帯魚、爬虫類、水草などをシリイシが担当します


店長は海水魚、サンゴを担当します。


インスタを使ってブログよりもいち早くご案内が可能になると思いますので是非フォローお願いします!!







営業時間のお知らせ



月曜日 定休日

火曜日~木曜日 11時~20

金曜日 14時~20
仕入れの為

土曜日 10時~20

日曜日 10時~20時


20時閉店になります。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。


毎週月曜日と第三火曜日が定休日となります。

月曜日が祭日の場合もお休みになりますので宜しくお願いします!




駐車場のご案内です



アクアステージとラーメンめんぱちさんの間の坂道を下って行くと左側に駐車場が出てきます。その手前2箇所が当店駐車場になります。


タイヤ留めを黄色く塗ってあります。

駐車場には道路から見てすぐにわかるように目印にのぼりが出ています。



※駐車場内でのトラブルは一切責任を負いかねます。


お店のすぐ近くにもコインパーキングができました
混雑時に駐車場が空かない場合はこちらが便利です。


お店から見て左側(八柱方面)の1本目の路地を入った所です。


お知らせ

毎週金曜日は仕入れの為

午後2時からの営業になっています



それでは今日はこの辺で

皆様のご来店をお待ちしています