ドラゴンボール | アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518店舗詳細


【住所】 〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田118-23
【TEL/FAX】 047-367-7001/047-312-6152
【営業時間】 平日 10:00~21:00 日曜/祝日 10:00~20:00
【定休日】 月曜日
【ホームページ】 http://www.aqua518.co.jp

こんばんは、突然の事で驚いたシリイシです。


皆さんもご存知でしょうが、漫画家 鳥山明先生が亡くなられました。


ドラゴンボールやドラゴンクエスト世代のど真ん中だっただけに言葉にならない程のショックです。


昨日Xで色々な記事を読みましたが世界中で愛されていたんだな~と改めて知ることもできました。


ドラゴンボール最初から読みなおしたくなってきました

これは以前より知られている絵ですが昨日改めて見たら涙がでちゃいました。

ご冥福をお祈りします。


本日も熱帯魚の入荷がありました!

まずはベタから

スーパーデルタ オス


ブルーは似ていますが別個体です。ギラギラ輝くメタリックが綺麗です!


ダブルテール オス

ピンクが淡く可愛いです!尾ビレを全開に開くとハートみたいで更に可愛い!!


コリドラス・コンコロール
渋いカラーで人気があるコリドラスです!数年前に大きなサイズが入荷した事ありますが立派になるので是非チャレンジしてみて下さい!


ダータテトラ

テトラ(カラシン)の仲間で底に着陸する面白い子です!ちゃんと胸ビレで立つように体を起こしているんですよ!


ミクロラスボラsp.HANABI
ハナビ再入荷!これから太らせていこうと思います!落ち着くともっと発色も派手になってくるんですよ!


ラスボラ・ヘテロモルファ ブルー

オレンジベースの体にブルーの斑が強く現れる改良品種です!こちらも落ち着くとオレンジが強く出てくるので綺麗ですよ!


ボララス・マキュラータ
小型のボララスの1つです!この小ささが小型水槽で更に魅力を発揮しますね!もっと濃いオレンジになるので水草の緑とも相性ばっちり!


コバルトドワーフグラミー
オス
メス
繁殖は難しいですがオスメスの姿が違うのでオスメス指定で購入できるようにしています。メスは一回り小さくメスだけを小型水槽や小型魚との混泳させる方もいます!


ピグミーグラミー

古くから人気のある小型グラミーです!派手さはないかも知れませんが、ヒレに入る赤いラインやネオンテトラとはまた違ったブルーのラインが綺麗です!


ゴールデンライヤーテールグッピー

外国産グッピーでオスだけ入ってきました!観賞用にオスだけ飼育する方が増えていますよ!新たな品種が仲間入りです!


アフィオセミオン・オーストレリ ゴールド

オスメスで別種のような発色の差があります。卵生メダカで卵を取った後は乾燥させてから水に戻すと孵化が始まるという、雨季乾季の過酷な環境でも生き残れるよう進化したメダカなんです!


タイガーバジス

今回は最初から綺麗なレッドが発色できるサイズが来ました!昨日のスカーレットジェムも綺麗ですがこちらも綺麗ですよ!


ペーシュカショーロ


ここ数年高騰しておりましたが価格が落ち着いたようで価格が戻ってきたので久しぶりに入荷してみました!大きな口の中には大きな牙を隠し持っています!その牙で小魚を捕食します!



営業時間のお知らせ



月曜日 定休日

火曜日~木曜日 11時~

金曜日 14時~20
仕入れの為

土曜日 10時~20

日曜日 10時~20時


20時閉店になります。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。


毎週月曜日と第三火曜日が定休日となります。

月曜日が祭日の場合もお休みになりますので宜しくお願いします!



ブログと同様に主に熱帯魚、爬虫類、水草などをシリイシが担当します


店長は海水魚、サンゴを担当します。


インスタを使ってブログよりもいち早くご案内が可能になると思いますので是非フォローお願いします!!










駐車場のご案内です



アクアステージとラーメンめんぱちさんの間の坂道を下って行くと左側に駐車場が出てきます。その手前2箇所が当店駐車場になります。


タイヤ留めを黄色く塗ってあります。

駐車場には道路から見てすぐにわかるように目印にのぼりが出ています。



※駐車場内でのトラブルは一切責任を負いかねます。


お店のすぐ近くにもコインパーキングができました
混雑時に駐車場が空かない場合はこちらが便利です。


お店から見て左側(八柱方面)の1本目の路地を入った所です。


お知らせ

毎週金曜日は仕入れの為

午後2時からの営業になっています



それでは今日はこの辺で

皆様のご来店をお待ちしています