日光 後編 | アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518店舗詳細


【住所】 〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田118-23
【TEL/FAX】 047-367-7001/047-312-6152
【営業時間】 平日 10:00~21:00 日曜/祝日 10:00~20:00
【定休日】 月曜日
【ホームページ】 http://www.aqua518.co.jp

こんばんは、初体験のシリイシです。


昨日の続きで日光後編です 


東照宮から華厳の滝に向かいましたキラキラ


向かう道中にいろは坂があります

ナビで見ても凄いクネクネ感笑い泣き

自分の運転で通るのは初めてでしたが、感想としては酔いました滝汗

船酔いみたいな感じですアセアセ

写真的には、あいにくの曇り空になりましたが気温が一気に下がって23℃でビックリ!!
中禅寺湖にも寄りましたがランチのみ。

中禅寺湖は日本で唯一のレイクトラウトが釣れる湖ですねキラキラ解禁されてる期間しか釣りはできないみたいです

よーく見てください

炭に風を送って火力を調整してるのでしょうがドライヤーで魚を焼いてるようにしか見えないニヒヒ

ドライヤーでもばっちり焼けて美味しかったですウインク
観賞魚のお店なのに釣ったり食べたり...すいません。


そして中禅寺湖の最上流になる華厳の滝へ
凄いですねデレデレ子供の頃にはこんな感動も無く見てたでしょう。
いろんな所から小さな滝もあってずっと見てられる場所でしたねルンルン

ここでもアイス食べたりコロッケ食べたり食べる歩きばかりしてしまいましたダッシュ

下りのいろは坂でもちゃんと酔いました笑い泣き


それでは昨日紹介できなかった生体を!

国産グッピー ブルーグラス

青いグッピーと言えばこちら!!まだ若魚なのでヒレは小さめですが成長と共に大きくなり見ごたえがあります!


国産グッピー ドイツイエロータキシード

この真っ白いヒレはいつ見ても綺麗だと思います!水草水槽にこの色がヒラヒラ沢山いても絶対綺麗ですよね!やりたいと思ってるんですが実現できてません。


ニューゼブラオトシン

リアルゼブラほどシマシマではありませんが白黒の柄が綺麗なニューゼブラです!リアルゼブラよりこっちの方が好きな方も多いですね!


ピメロディア・クリスタータ

ピメロディアだとピクタスくらいしか入荷した事なったんですが、このクリスタータも可愛いですね!体にラインが入るだけのシンプルなカラーですが細長く顔が可愛いです!

シンブランクス(南米タウナギ)

柄ありのウナギです!通常のウナギと同様に砂や砂利に潜ります。餌は小魚以外にも冷凍赤虫などで大丈夫です。脱走注意!


バタフライフィッシュ

小型の肉食魚のなかで好きな魚です!上から見ると蛾のような姿がバタフライフィッシュの由来です。アロワナの小さい版のような顔をしていて小魚を捕食します!


国産 パールグラス
無農薬の国産パールを特価にて販売中!!無農薬なのでエビ水槽にも安心ですよ!


営業時間のお知らせ




月曜日 定休日

火曜日~木曜日 11時~20

金曜日 14時~20
仕入れの為

土曜日 10時~20

日曜日 10時~20時


20時閉店になります。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。


毎週月曜日と第三火曜日が定休日となります。

月曜日が祭日の場合もお休みになりますので宜しくお願いします!



ブログと同様に主に熱帯魚、爬虫類、水草などをシリイシが担当します


店長は海水魚、サンゴを担当します。


インスタを使ってブログよりもいち早くご案内が可能になると思いますので是非フォローお願いします!!










駐車場のご案内です



アクアステージとラーメンめんぱちさんの間の坂道を下って行くと左側に駐車場が出てきます。その手前2箇所が当店駐車場になります。


タイヤ留めを黄色く塗ってあります。

駐車場には道路から見てすぐにわかるように目印にのぼりが出ています。



※駐車場内でのトラブルは一切責任を負いかねます。


お店のすぐ近くにもコインパーキングができました
混雑時に駐車場が空かない場合はこちらが便利です。


お店から見て左側(八柱方面)の1本目の路地を入った所です。


お知らせ

毎週金曜日は仕入れの為

午後2時からの営業になっています



それでは今日はこの辺で

皆様のご来店をお待ちしています