SOS | アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518店舗詳細


【住所】 〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田118-23
【TEL/FAX】 047-367-7001/047-312-6152
【営業時間】 平日 10:00~21:00 日曜/祝日 10:00~20:00
【定休日】 月曜日
【ホームページ】 http://www.aqua518.co.jp

こんばんは、青冷めたシリイシです。


水曜日は亀山の大会に参戦させていただきましたルンルン

スタートの合図で一斉に出発する人達を見送るシリイシニヤニヤ


狙いのポイントも無いので急ぐ必要ないんですアセアセ



最初の1匹はスタートから数時間してボート屋さんにトイレで戻ってきた時に桟橋横で見つけた奴を仕留めました

このあとも移動を繰り返し、バスが出入りを繰り返すハニースポットを見つけました


ただ小さい魚が水面付近を占拠しその下に大きめの魚がウロウロしています。


水面付近の小さいのは比較的カンタンに釣れたのですが7匹釣って最大が26cm💦


深い所の魚は何をやっても自分の技術ではムリでしたゲロー



移動途中で水中に捨てられたら釣り糸がモーターのプロペラに絡みついてしまいました



外して取り除こうとした時に小さなピンを水中に落としてしまいました笑い泣き






そのピンはモーターとプロペラ部分を固定するのに必要なパーツアセアセコレはヤバいアセアセアセアセ



バッグの中を探したら似たような形のオモリを発見

意外にもハマってプロペラが回るようになりましたデレデレ


ムダに人より道具積んでる訳じゃないって自負していたんですが、、、




途中から違和感



モーター確認してみたら

あら?プロペラがお留守ポーンハッハッ


所詮は応急処置だったみたいで緩んで外れてしまったようです


バッグの中にプロペラになりそうなモノはないか本気で探しましたがあるわけない


コレは本当にヤバいゲッソリ


SOS~



まず亀山の師匠に電話してみると通じない




もう一人近くに居そうな人に電話するとすぐ近くにいたので来てもらい

ロープで引っ張ってもらいながら帰着



結果小さいので終了
デコらなくて良かった滝汗って思うしかない




お店の

はじめました!!

ブログと同様に主に熱帯魚、爬虫類、水草などをシリイシが担当します


店長は海水魚、サンゴを担当します。


インスタを使ってブログよりもいち早くご案内が可能になると思いますので是非フォローお願いします!!







それでは本日入荷の中からオススメの生体をご紹介!!

今週は南米便があったので色々来てますよ!


今回は南米便からご紹介!



コリドラス・スーパーアークアタス





コリドラス・ニューデビットサンジィ
スマートな体型で美しいと感じるコリドラスです!タイミングかも知れませんが久しぶりに入荷しました!




コリドラス・ナルキッスス

こちらも久しぶり!入荷の着状態がとても良くヒレもピンピンな綺麗な個体が手に入りましたよ!今で9cmくらいありそうです!顔の太いラインはよく見るとエメラルドグリーンのラメが入ってるんですね!激美!!




バンブルビーオトシン

お待たせしました!!絶好調なバンブルビーオトシンが大量入荷です!!サイズも選んで連れてきたので大きめサイズもいますよ!




レッドファントム コロンビア

ワイルドのレッドファントムがやってきました!まだ赤さは出ていません!これからドンドン赤くなります!どこまで赤くなるのか楽しみですね!!




グリーンネオンテトラ
お待たせしました!少し大きめサイズでの入荷です!グリーンネオンテトラはネオンのバーが一番長く綺麗なんですよ!サイズもネオンテトラやカージナルテトラと比べてもサイズは控えめ!




ペルーグラステトラ

やってきました!スケスケテトラ!!これがまた人気でいつもすぐに売れちゃうんですよね!水草水槽でもその美しさは引き立つでしょうね!




ハイフェソブリコン・エイリョス

初入荷の珍カラ!真っ黒な体に物凄い濃い赤の超格好いいカラシンです!!こんなカラシンがいるのも知りませんでした!価格はビックリする程高価で1匹¥5980!



アルタムエンゼル
ワイルドアルタムやってきました!!尾ビレだけ少し短くなっている状態ではありますが状態は良いです!直ぐに回復するレベルなので全く心配ありません!!エンゼルフィッシュの王様ですね!




カラープロキロ ベビーサイズ
大型魚とのタンクメイトとして好評な魚です!まだまだ小さいので育ててからになりますね!お店であえてコケがある水槽に泳がせましたが一生懸命にコケを食べてますよ!



ここからはブリード個体や別産地からの生体です


コリドラス・ゴールデンパンダ

再入荷です!今回は沢山の中から選べたので綺麗な個体を5匹連れてきました!アルビノ(ブドウ目)なのでパンダの特有の柄はありませんが可愛さは半端じゃないです!




リコリスグラミー

ストライプ模様がとってもキュートなリコリスが再入荷です!落ち着くともっと色が強く出てきて更に美しくなりますよ!




バルーンラミレジー Lサイズ

ド派手なカラーが目を引くバルーンラミレジーの大きめサイズが再入荷です!前回も直ぐに売り切れていましたので気になる方はお早めに!!存在感はバツグン!!




今週もベタは入荷していますが時間の都合で明日インスタでご紹介予定です!!




営業時間のお知らせ


月曜日 定休日

火曜日~木曜日 11時~21時

金曜日 14時~21時
仕入れの為

土曜日 10時~21時

日曜日 10時~20時


毎週月曜日が定休日となります。月曜日が祭日の場合は営業し火曜日が振り替えでお休みになりますので宜しくお願いします!!


駐車場のご案内です



アクアステージとラーメンめんぱちさんの間の坂道を下って行くと左側に駐車場が出てきます。その手前2箇所が当店駐車場になります。


タイヤ留めを黄色く塗ってあります。

駐車場には道路から見てすぐにわかるように目印にのぼりが出ています。




※駐車場内でのトラブルは一切責任を負いかねます。





お知らせ

毎週金曜日は仕入れの為

午後2時からの営業になっています



それでは今日はこの辺で

皆様のご来店をお待ちしています