我が家のレオパたち | アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518店舗詳細


【住所】 〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田118-23
【TEL/FAX】 047-367-7001/047-312-6152
【営業時間】 平日 10:00~21:00 日曜/祝日 10:00~20:00
【定休日】 月曜日
【ホームページ】 http://www.aqua518.co.jp

こんばんは、足裏完全復活のシリイシです。


何週か病院通って-196℃の液体窒素で患部を凍らせ元からやっつけました足


普通に歩けるって幸せルンルン


我が家ではレオパが殖えてきました

今朝も1匹卵から顔出してました


その写真を撮ろうとパックを動かしたら驚いたのか出できちゃいましたアセアセ



最初に産まれたラプター
前に書いたヨークサックが付いたまま産まれてきてしまった子も無事に育っています


色が少しずつ濃くなってきたサングロー


ゴジラジャイアントタンジェリン?hetアルビノ
組み合わせからするとゴジラタンジェリンですが、色がどうなるかで品種名がはっきりしてくるはず。


ゴジラジャイアントハイポタンジェリンhetアルビノ
この子まだ産まれて間もないのにもう色ぬけが始まってます。産まれた時は上の子みたいにシマシマだったんです。コレはゴジラジャイアント血統だからなのかも知れないですね


我が家の場合は卵の管理温度を31℃くらいにしています


そうすると

約20日おきに2個ずつ卵を産み36~40日くらいで孵化しています。

卵の管理温度によって孵化する日数が変わるのは誰もが想像付くと思いますが、温度によってオスかメスかも変わってしまうんです。


ちなみに31℃管理ではオス、メスが50%なんです。

32℃だとほぼオスだけ♂それより上と28℃以下はほぼメスになるそうです♀



産み分けできるって凄いですよね~ウインク





3月から営業時間が変わりました


月曜日 定休日

火曜日~木曜日 11時~21時

金曜日 14時~21時
仕入れの為

土曜日 10時~21時

日曜日 10時~20時

変更になるのは火曜日~木曜日が11時オープンとさせていただく点です。


ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


それでは本日入荷のお知らせです!

コリドラス・ハステータス

小型コリドラスの中では人気が高い種類ですが入荷は少ないので出会えればラッキーなコリドラスです!当店のお客様で繁殖も成功させている方もいますので是非チャレンジしてみて下さい!



ゼブラオトシンクルス リアル


久しぶりにゼブラオトシンやってきました!今回は大きな個体が多かった中から綺麗なバンド模様の子とイレギュラーバンドでドット柄のようなこ子がいたので選んでみました!


ディープレッドホタルテトラ

今回もまだ痩せている状態の子も含まれます。太ると待ってると売り切れてしまうので当店でトリートメントしてから販売となります。他にはない透明感のあるレッドをお楽しみ下さい!


ボリビアンレモンテトラ

スーパーレモンテトラのようにオレンジ色のレモンです!スーパーレモン程高価ではないのでオススメ!本当の色はこれからですがこの色合いは他の魚にはいない色ですね!


アルタムエンゼル


今年もやってきました!ワイルドアルタムのベビーサイズです!一昔前と違い状態の良い子が手に入れやすくなりました!一度は飼ってみたいエンゼルの王様です!


 
グリーンスパイニール
小型魚との混泳ができない為スパイニールの仲間は入荷していませんでした。でもスパイニール好きな方がいるので試しにインド産のスパイニールを入れてみましたよ!スパイニールの仲間でも小型種で最大15~20cmになります。普段は砂に潜って身を潜めていますよ!


ルビーレッドオスカー

久しぶりにルビーレッドがやってきました!見て下さい!尾ビレにまでしっかりと柄が入ってとても美しい品種ですね!沢山の中から厳選した3匹です!




ポリプテルス ビキールsp コリバ

こちらもまた久しぶりの入荷となりました!格好いいのに高くないビキールです!なかなか手に入れるタイミングが少ないので探していた方はお早めに!



プラチナスネークヘッド


当店の川魚コーナーで店長がペットとして飼育しているのと同じプラチナスネークです!今回はベビーサイズでの入荷です!大きくなっても綺麗な事が証明されていますので安心して育てる事ができますね!!


ベタも入荷していますが写真を撮る時間がなかったので明日のブログで紹介します

駐車場のご案内です




アクアステージとラーメンめんぱちさんの間の坂道を下って行くと左側に駐車場が出てきます。その手前2箇所が当店駐車場になります。目印にのぼりが出ています。


※駐車場内でのトラブルは一切責任を負いかねます。


お知らせ

毎週金曜日は仕入れの為

午後2時からの営業になっています



それでは今日はこの辺で

皆様のご来店をお待ちしています