ホワイトなヤツ | アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518店舗詳細


【住所】 〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田118-23
【TEL/FAX】 047-367-7001/047-312-6152
【営業時間】 平日 10:00~21:00 日曜/祝日 10:00~20:00
【定休日】 月曜日
【ホームページ】 http://www.aqua518.co.jp

こんばんは、寒さに強いシリイシです。

月曜日は台風通過直後なのに亀山行ってきました


船舶免許を取りに行った時に知り合った方と約束していた日なので案内してきました


当日は天気は良かったものの予想通りの土茶濁り

もうすぐ紅葉シーズンだし釣れなさそうだから写真だけは撮っておこうとパシャカメラ


亀山なのに人が全然いないチュー


約5時間2人がかりで色んな釣りを試すも全く無反応



最後の最後に寄ったポイントで魚探(魚群探知機)に魚はチラホラ映る場所を発見


でも何の魚かはわかりません。 


そして天気予報でも言ってましたが冷たい北風が強く吹きつけていて投げる事もままならない状況



そこでワームを落としておいて風でボートが進むのを利用して長い距離をズルズル誘ってみる事にしてみました


すると小さなアタリを感じ合わせてみると


釣れましたルンルン

釣れた直後は真っ白でしたびっくり



このパターンありかも!?


もう一回風上に移動しワームを適当に投げておきます


すると連れの方に来ました爆笑


ジャンプしてサイズが見えましたが大きい!!



慎重に寄せてきてもらいシリイシは網を持ってスタンバイ



残りあとちょっとの所で痛恨のフックオフえーん



でも1投1匹の反応があるのでやることが正解なのはわかりました


3回目、、、


来た!


サイズは小さくなりましたが
ホワイトバスが釣れましたチュー


濁りの影響でバスのやる気がない証拠グラサン


それでも釣れるこの釣り方ルンルン
  

時間があればもっと釣れたでしょうが終わりの時間になってしまったので終了でしたショボーン


この状況で二人とも釣れたので良かったですチュー


そしてそんな寒い1日でしたが靴下も履かずにサンダルで過ごしてしまいましたグラサン



それでは入荷のご案内です


ビバリウムガイドが到着です

ちょっとヤバイ表紙ですいません。さすがにシリイシも苦手なやつです。

今回はカレンダー付きですよ



そして爬虫類も少し入荷です。


フトアゴヒゲトカゲベビー
この子達はシリイシブリードなんですが仲間同士で尻尾を噛み合ってしまい尾切れになってしまいました。その為安めに販売いたします。トランスリングアイも含まれます


パッと見は無事に見えますが


先端部がガジガジです
この子はまだいい方で


この子はかなりの欠損
もちろん本人はいたって元気です。


この子はトランスリングアイの子です


他にもトランスリングアイの子が複数います。
成長すればそこそこ綺麗なオレンジになる子達でしたが噛み癖が付いてしまった子がある日、突然尻尾を食べてしまったのです。

フトアゴは尻尾が再生しません。



そして飼い込み個体のリクガメもやってきました


ヘルマンリクガメ XL ♀


甲長測るの忘れてしまいましたが大きいメスがやってきました!このサイズはなかなか見かける機会が少なく大変貴重です!オスを飼育している方なら来春には繁殖も狙えます!



ホシガメもやってきました!!


個体1




個体2


どちらも約16cmのオスです!個体2の方は恥ずかしがり屋なのか持ち上げたら顔を見せてくれなかったです。なかなかの迫力がありますね!メスを飼育している方、繁殖狙ってみませんか??


今週は金曜日が祭日なので明日(木)が仕入れになります。そのため明日は午後2時からの営業になりますので宜しくお願いします。



駐車場のご案内です




アクアステージとラーメンめんぱちさんの間の坂道を下って行くと左側に駐車場が出てきます。その手前2箇所が当店駐車場になります。目印にのぼりが出ています。


※駐車場内でのトラブルは一切責任を負いかねます。


お知らせ

毎週金曜日は仕入れの為

午後2時からの営業になっています

それでは今日はこの辺で

皆様のご来店をお待ちしています