初バス? | アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518店舗詳細


【住所】 〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田118-23
【TEL/FAX】 047-367-7001/047-312-6152
【営業時間】 平日 10:00~21:00 日曜/祝日 10:00~20:00
【定休日】 月曜日
【ホームページ】 http://www.aqua518.co.jp

こんばんは、爆風にやられそうになったシリイシです。


昨日は暖かくなる事に期待して亀山出撃気合いピスケ


日が登る前からボートのセッティングをするんですが全然寒くない


釣れそうな気しかしませんてへぺろうさぎ


気になるエリアをゆっくりルアーを投げながら移動していると


ブルブル、、、



おっ!初バスか!?



と思ったら



初マスショックなうさぎ

放流されたニジマスの活性が高いようで他の方もみんなニジマス釣れちゃったらしいですよあんぐりうさぎ



天気予報で知っていましたが気温が上がるだけでなく南風の爆風予報がありました


見て下さい湖とは思えないような波




普通の釣りはできないような状態でしたが常連さんからヒントをもらいあえて南風の当たる岸沿いで吹き寄せられた小魚と暖かい水を求めてやって来るバスを狙いに行きました気合いピスケ


激しい波に耐えながらルアーを追いかけてくるバスが数回見えたり、食ったのにバレたり、、、大泣きうさぎ


チャンスは沢山あったのにモノにできませんでしたショックなうさぎ


油断すると転覆しそうな感じだったので諦めました無気力ピスケ


もう少しのところだったんですけどね~





只今アルバイト、パート募集中です

平日週2~3日

時間帯は10時から夕方ぐらいまでできる方(応相談)

時給 850円

学生の方、主婦の方生き物好きな方大歓迎です。

お気軽にお電話ください。



それでは入荷のお知らせから


ADAからはBIOみずくさの森が到着!!


BIOエラチネ・ハイドロパイパー



ついに入荷しました!通称ミニグロッソ。グロッソスティグマのように絨毯になる水草でグロッソよりも葉が小さめです。以前は高価でしたが安く販売できるようになりました!





BIOキューバパールグラス

元祖『葉の小さな絨毯』といえばコレ!水中葉はもう少し大きくなりますが繊細な雰囲気はあり現在シリイシも栽培中です!





BIOニードルリーフ・ルドウィジア

赤く鋭く細長い葉が特徴のニードルリーフです!明るいライトは必需品ですがとても綺麗な水景を作る事ができます!


お次は店内でADAの苔石に草を付けて販売してみようと作成してみました



ミクロソリュウム・ナローリーフ



通常のミクロソリュウムよりも葉が細長いタイプです。これとは別に『本ナロー』というものがありますがもっと細長くなります。





ボルビティス・ヒュディロティ



古葉を全て切り落としたのでボリュームが無く見えますが本来レイアウトを作る際には葉を全てカットしてから活着させるのが正しい方法です。



ウィローモス付き苔石






ADAのモスコットンという溶ける糸で巻いている状態です。このあと新芽が出て綺麗な苔が生えたように見えるようになります。



今紹介した3種類は陰性の水草で栽培が比較的簡単なものになります。二酸化炭素の添加もなく栽培が可能になっています


これから水草を始める方もレイアウトの熟練者の方にも使えるアイテムではないでしょうか??


ウィローモスの苔石付きは正直もうちょっと育ってからの方がオススメです!今日の所は準備をしましたよ!って事でお願いします!!


溶ける糸を使っているのでウィローモスをごゴッソリ乗せて糸を巻くと糸が溶けた時にウィローモスがバラバラになってしまうんです。


苔石に触れている部分しか活着しないからです。


育ってみてのお楽しみにという事で!!







お知らせ

毎週金曜日は仕入れの為

午後2時からの営業になっています

それでは今日はこの辺で

皆様のご来店をお待ちしています