意外な電話 | アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518店舗詳細


【住所】 〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田118-23
【TEL/FAX】 047-367-7001/047-312-6152
【営業時間】 平日 10:00~21:00 日曜/祝日 10:00~20:00
【定休日】 月曜日
【ホームページ】 http://www.aqua518.co.jp

こんばんは、昼寝でビックリする程熟睡したシリイシです。


15時28分にお昼休憩に入り


アラームを16時24分にセット


30分位仮眠を取るつもりがアラームで起きた時には


寝ぼけて、ここが何処で何が起きたのかわからずパニック滝汗



時計見て家で夕方まで寝ちゃったのかと思ってしまいましたポーンポーンポーン



熟睡しすぎニヤニヤ



今日、お店にかかってきた電話で店長が受けたんですが


『シリイシの過去のブログの写真をテレビ局が使いたい』という内容でした


この運動会の場所取りで並んだ時の写真


運動会シーズンなので番組で使うんでしょうね


本当は嫁に「もう沢山ならんでるよ~」という内容のラインを送る為の写真でした



意外なところで役に立ったみたいです。



TBSの何処かの生放送で使われるそうですウインク




今日は少しだけ在庫の熱帯魚からオススメをピックアップ!!


カージナルテトラ

今回はコロンビア産でお腹の赤がとても強くオススメです!!大きくなったらもっと綺麗さがハッキリしてきます!!


ブリリアントラミーノーズテトラ

通常のラミーノーズテトラは入れ替わりが早く本当の色が出ていませんが、写真はブリリアントラミーノーズテトラといって背中がギラギラ光るタイプです。顔の赤さがとても強く美しい!!



グリーンネオンテトラ

今回のグリーンネオンは大きいのでオススメです!!ネオンテトラ、カージナルテトラ、グリーンネオンテトラの3種の中で一番小型種ですが、ブルーの(グリーンの?)ラインが一番長いのが本種です!!


先日入荷のディスカス達も本領発揮!!



ヘッケル×チェッカーボード

体高がありとてもスタイルの良い個体ですね!ファームにセンターバンドの事を問い合わせましたが成長と共に太くなる子もいるそうですが始めから太い子は金額が全然違うそうです。センターバンドが太くなくても十分綺麗な子です!!



ジャーマンコバルト

落ち着いたらブルーがハッキリしてとても綺麗になってきました!!体高もあってオススメです!



ゴールデンアナコンダ

やっと発色が良くなってきました!!なるべくこまめにエサを与えて太らせたいと思います!証明書が付くディスカスにしては安い方ですよ!!


ブラックバッデットメチニス

小さい幼魚で仕入れてやっとバンドが現れてきました!本来高価なメチニスですが幼魚の価格ならお手頃ですよ!




ブルームーンギャラクシースネークヘッド





段々色が揚がってきました!もっと成長していくと発色が良くなりますので成長が楽しみです!!



ノーザンバラムンディ



入荷時にも書きましたが尾ビレがとても柄が綺麗でオススメです!グッピーと同じ位色が入ってますよ!!


明日は水草レイアウトコンテストの出品用の撮影を行います

夜、最終の調整と水替えを行いました


水槽の周りにはプラスチックダンボールをカットしたモノを置いて撮影します



コレはスマホで取った試し撮りですが締まって見えますね


明日、魚達が良い泳ぎをしてくれる事を願います


お知らせ

只今アルバイト、パート募集中です

平日週2~3日

時間帯は10時から夕方ぐらいまでできる方(応相談)

時給 820円

学生の方、主婦の方生き物好きな方大歓迎です。

お気軽にお電話ください。





それでは今日はこの辺で

皆様のご来店をお待ちしています

当店ホームページはこちら


店長ブログはこちら