まうす | アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518店舗詳細


【住所】 〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田118-23
【TEL/FAX】 047-367-7001/047-312-6152
【営業時間】 平日 10:00~21:00 日曜/祝日 10:00~20:00
【定休日】 月曜日
【ホームページ】 http://www.aqua518.co.jp

こんばんは、1つ前のスマホを亀山湖に封印したシリイシです。


  
前にも書きましたがバスが釣れてスタンドに立てて自撮りしたらドボンと落としてしまったんですが、亀山湖のそのポイントに近付くと悲しくなりますチーン



これだけ普及しているのでスマホの故障って多いと思うのですが


息子が落とした嫁のスマホ

画面が割れてしまいました


タッチパネルは反応しなくなりましたゲッソリ


こうなるとドコモショップで保険を使った交換や修理となるわけですがドコモショップではバックアップを取ってくれません。


バックアップを取っていなかった嫁



何とかならないか調べてみると


ありましたポーン




なんと!スマホにマウスが接続できる事が判明!!


有線のマウスと変換アダプターを夜中に買いに行ってきました




こんな感じに接続できます




すると差した途端、画面上に矢印が現れてパソコンと同様に!いや指でなぞるのと同じ事ができるようになりましたグッグッグッキラキラ


これで無事にバックアップを取ることができましたOK


ちなみにマウスになれた嫁はラインで文字はもちろんスタンプまで送ってくるようになりましたアセアセ


アラームもマウスでスライドして止めてますポーン


早く交換してもらえばいいのに真顔


画面が割れたらお試し下さい



今日はビバリウムガイドが入荷しました!!



話題のグラブパイの特集記事も掲載されてました




この前のブログではヒョウモントカゲモドキ、通称レオパに与えるムービーを貼ってみましたが翌日フトアゴにも与えてみましたよ




フトアゴヒゲトカゲも幼体のうちは昆虫がメインで育てるのが今までの常識でしたがコレで完全に人工飼料だけでフトアゴまで育成できるようになりました!!



グラブパイを販売している横にレオパの展示を始めました!!




より可愛さを知ってもらうためです!



小さい頃やメス同士は一緒に飼う事もできます



かわいそうに踏み潰していますね







ちょっと笑ってくれた!?


ガイコツを入れたらやっぱり目から出てきて欲しく待ち構えていると

顔を出してくれました(笑)


NGシーンは

まさかの鼻から覗き見


まさか!?







自然界では岩の隙間などで生活しているためこの位の隙間なら余裕で通り抜けます。


飼育のさいは逃げ出さない入れ物を選ぶのも大切です。


レオパは爬虫類の中でも最も飼育しやすい種類になりますので、初めて飼育する方でも安心して飼育できます。 


必要な物は


グラブパイ



マットヒーター


あとは入れ物があればOKです。プラケースでも飼育可能です。


グラブパイにはカルシウムも配合されていますのでカルシウム剤を追加する必要がありません。




気温があまりにも低い場合はレオパの体色が悪くなる場合がありますので飼育を考えている方は一度ご相談下さい。


どうでもいい事ですが、このグラブパイに付属している計量カップ






家にある





ボートに使ってるバッテリーのカバーにそっくりだな(笑)





駐車場のご案内




アクアステージとラーメンめんぱちさんの間の坂道を下って行くと左側に駐車場が出てきます。その手前2箇所が当店駐車場になります。

※駐車場内でのトラブルは一切責任を負いかねます。


それでは今日はこの辺で

皆様のご来店をお待ちしています

当店ホームページはこちら


店長ブログはこちら