初バス | アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518店舗詳細


【住所】 〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田118-23
【TEL/FAX】 047-367-7001/047-312-6152
【営業時間】 平日 10:00~21:00 日曜/祝日 10:00~20:00
【定休日】 月曜日
【ホームページ】 http://www.aqua518.co.jp

こんばんは、早くも春が待ち遠しいシリイシです。

去年の今頃もブログに書いていました。

やっぱり冬のバス釣りはなかなか釣れないので、ラナルータを唱えたい気分。

ラナルータとは昔のドラクエにあった昼→夜 夜→昼と時間を進める呪文です。マニアックでゴメンナサイ。


昨日も釣りに行きました。



結構沢山の人がいました。皆ワームで喰わせようとするのですがバスたちはやる気ゼロ。

食べる気はなさそうです。


そこでシリイシはバスツレールを唱えた!

秘密の呪文(笑)


すると


そこの釣り場では皆が使わないルアーで、やっとパクッ!




自分からも見やすいように目印用のシールを貼ってバスの顔の前に通して、なんとかゲット。

小さいですが今年の1匹目です。

今年は何匹釣ったか数えてみようかな。





今日はこちらをご紹介

本日再入荷です!


こちらデジタル水温計なんですが、なんと!ガラスに貼り付けて使用するタイプなんです!



海水魚コーナーに展示していたのですが、バカ売れで完売していました。



中央付近の丸い部分がガラスの温度を検知して表示しています。

余計なセンサーのケーブル等が無いためスッキリ!!


ガラスの温度でちゃんと計れるの??って思った方


大丈夫です!!自分たちも最初は心配で普通の水温計でも計り確認しました!!


シルバーとピンクの2色があります。


展示用と一緒にレジ前に並んでいますので、是非お試し下さい。






レイアウトコンテスト集2012

水草の様々なレイアウト集です。こちらも再入荷。


 
大人気のフトアゴヒゲトカゲをご紹介

爬虫類の中でも人気トップクラスです。

仕草がカワイイと女性にも大人気

カメラ目線だったり

片手はなして立ち上がってる?みたいな

とにかく見てて飽きないです。





手から葉っぱを食べてくれるのもカワイイですよ!!


個体によって赤さの強い子等もいてコレクション性もあります。


現在脱皮前で白っぽくなっていますが、当店にいる中でも1番赤い子です。






20cm位のペアだけでいるフトアゴに


こういう人工飼料を与えてみると、



見事に赤だけ残しました(笑)


色で選り好みしているみたいです。


撮影していると偶然脱皮が始まりました。





餌の写真の上の石に乗っている子です。


脱皮を繰り返し大きくなっていくのです。




それでは今日はこの辺でパー


皆様のご来店お待ちしております。



当店ホームページはこちら 

www.aqua518.co.jp/


店長ブログはこちら

http://ameblo.jp/aqua518kaisui