当店のオリジナルフード | アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518店舗詳細


【住所】 〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田118-23
【TEL/FAX】 047-367-7001/047-312-6152
【営業時間】 平日 10:00~21:00 日曜/祝日 10:00~20:00
【定休日】 月曜日
【ホームページ】 http://www.aqua518.co.jp

こんばんは、不発に終わったシリイシです。


昨日の休みは当たり前ですが釣りに行きました。もう言わなくてもわかってますよね??

約1年前にお客様に連れて行ってもらった川へ行ってきました。香取市の方かな?

釣りの事何も知らないうちに行った場所だったので、この1年間の修業の成果を試しに行ったのですが、1匹も釣れずに完全敗北ドクロ



帰り道、よく行く野池であっさり1匹



その後はノーバイト


もっと釣れると思ってただけに残念でした。


よし!リベンジいっちゃお得意げ





今日は当店オリジナルフード




AKシリーズをオススメしたいと思います。

AKシリーズはサイズが全部で12種類あります。

水を汚しにくく食い付きもバツグン!!もちろん栄養満点!!



では早速「荘ちゃ~ん!AKの凄さを教えたいから、美味しそうに食べてみて!」




荘「それはちょっと、、、」


当たり前です(笑)自分も本気で言ってないですよ!


荘ちゃん断ることも大切だよって教えたかっただけですあせるあせる




ネオンテトラやグッピー等の小型種が食べるのは当然の事で


当店では




レッドオスカーも




アルビノポリプテルス・セネガルスも




バイオレットスネークヘッドも



オリノコドラスも食べてます

カブってまずがエンドリケリーも食べてます


シノドンティス等の小型ナマズやシクリッドは全種類が食べています。


そして




この子はピラニア・ピラヤです。

ピラニアまでも食べてます!写真を撮ろうとライトをいつもより明るくしたせいか、警戒して食べてくれません。

パパラッチのようにカメラを構えて待っていましたが、食べてくれません。


お客様に呼ばれて戻るとちゃんと完食していました(笑)


AKシリーズが万能であることがお分かりになったでしょうか??



それではAKシリーズのサイズについて

AKーAA

こちらはベビー専用フードです。メダカ、金魚にも使用されています。

AKー1

ベビーが育ってきてあげる他、ニューギニアレインボーやペンシルフィッシュ等の口の小さな子に最適です。

AKー2

当店ではネオンテトラやカージナルテトラの小さい子等に与えています。グッピーを飼っている方でチラホラ子供も混ざっている場合にも使用されています。

AKー3

当店で一番売れているサイズです。ほとんどの小型魚に適しています。

AKー4

エンゼルフィッシュやアフリカンシクリッド等の口の大きい子やブラックモーリー等の大食漢の子にも与えています

AKー5
AKー6

AKー5 AKー6は沈むスピードが少し早いため、コリドラスに与えたり餌が上で全部食べられてしまう場合に使用したりもできます。




番号と共に粒は大きくなっていくのですが5、6だけは特殊で4より小さくなります。3と5 4と6がほぼ同じサイズです。

落ちるスピードで使い分けて下さい

AKー7

当店ではシノドンティスの仲間や小さめのオスカーが食べています。

AKー8

ピラニアが食べているサイズです。小さめのポリプテルスの種類もこれでOK

AKー9

当店ではエンドリケリーやオスカーがこのサイズです。

AKー10
AKー11

大きめのオスカーやナマズ等の大きい子のためのサイズです。


ご自分のペット達の口のサイズに合わせてご使用下さい。



お店のAKシリーズの場所にこのサンプルが置いてありますので確認してみて下さい。

飼育している魚によっては最初は食べない子もいるかもしれません。そういう時はいつもの餌と一緒にAKを混ぜて繰り返し与えてみて下さい。

匂いや味を覚えて餌付いていきますよ!





それでは今日はこの辺でパー




皆様のご来店お待ちしております。



当店ホームページはこちら 

www.aqua518.co.jp/


店長ブログはこちら

http://ameblo.jp/aqua518kaisui