ヤマトヌマエビと石巻貝入荷!! | アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518店舗詳細


【住所】 〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田118-23
【TEL/FAX】 047-367-7001/047-312-6152
【営業時間】 平日 10:00~21:00 日曜/祝日 10:00~20:00
【定休日】 月曜日
【ホームページ】 http://www.aqua518.co.jp

こんばんは、休みをエンジョイしまくりのシリイシです。


昨日の店長ブログ見てくれました??



店長ブログはこちら

http://ameblo.jp/aqua518kaisui





そう、フローターってやつで釣りに行った訳です。



コレに乗る事によって丘から届かない場所にルアーを入れられるようになるのです。



ブラックバス達はそういう場所にいるので釣れるはずでしたが、残念ながらそこは1匹バラしのみ

フローターは座ったまま足ヒレで漕ぎながら後ろ向きに進むんですが、

開始10分でハプニング発生!!

片方の足ヒレが浮き草に絡まって脱げてしまい紛失あせる


幸いオールが付いているのでボートのように漕ぎながら続けていました。

しかし、この池は浮き草が多い。

根が長く1m近くありなかなかほどけない。


オールで漕いでいてもまるで浮き草漁をしてるのかと思うくらい絡まってくる。

調子に乗って奥に進み過ぎて、身動きがとれないほど浮き草に絡まってしまい、このまま浮き草になってしまうのでは?と思うほど。


もがいていると残りの足ヒレまでも浮き草に取られてしまったあせるあせるあせる


この日は完全敗北。でも水に浮きながら釣りって最高でした!!


火曜日はリベンジに違う場所に一人で浮きに行ってきました。



そこでは2匹連続でブラックバスが釣れた場所があったのですが、1匹は枝越しに釣ってしまったため写真撮れなかったです



綺麗なチビバス


そして、念願のルアーの基本中の基本のルアーでも釣れました




こっちもチビバスあせるでもやっとルアーで釣れたバスなので嬉しい!!

これもフローターだからこその魚だと思います!!

もっともっと釣るぞ~!!


今日はヤマトヌマエビと石巻貝が入荷しました







コケ取りと言えばヤマトヌマエビでしょう!よく働きますよ!

コケの量にもよりますが60cm水槽で10~15匹 水草水槽ですと20匹位を目安にしています。




当店の石巻貝は大きくて丈夫だと大好評をいただいています。


ガラスや石等の上に登ってコケを食べます。石巻貝はコケを食べながら進んで行きますが、数が少ないと当然食べ残しも出ます。気持ち多めには入れた方がいいと思います。

コケ取りついでにこちらもご紹介




オトシンクルスです。この子も茶ゴケ対策に最適です。




こんな感じに口でガラスに吸い付いてコケを食べます。

そして現在特売中の








コケ取りにも大活躍ミニブッシープレコです!!


通常¥780のところ

超特価 3匹で¥1230!!





2種類の書籍が入荷しています


アクアライフ

夏らしく金魚が表紙になっています。


アクアジャーナルも入荷しています




それでは今日はこの辺でパー




皆様のご来店お待ちしております。




当店ホームページはこちら 

www.aqua518.co.jp/