いろんな意味でクレイジーナイト | アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518店舗詳細


【住所】 〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田118-23
【TEL/FAX】 047-367-7001/047-312-6152
【営業時間】 平日 10:00~21:00 日曜/祝日 10:00~20:00
【定休日】 月曜日
【ホームページ】 http://www.aqua518.co.jp

こんばんは、密かに夜釣りも楽しんでいるシリイシです。


狙うはもちろんブラックバスブラックバス


ちょうど満月なので夜釣りには最適だと思っています。


理由は満月(大潮)は夜に餌を捕食するらしいです。


前にも書いたクレイジーナイトってやつです。




この前は








暗くて写真がまともに撮れなかったのですが45cmと30cmのブラックバスと


まさかの



ニゴイあせる

しかも60UP!!ちょっと焦った。


そして移動し先日、手を怪我した場所に寄ってみました。


バスに警戒されないようにそっと近づき、ヘラ台と呼ばれる池沿いに作られた板の上に乗りました。


するとその板は2本のパイプの上に乗せてあるだけだったため、乗ったのが端っこ過ぎて見事に板ごとドボン!!  池に落ちました。


真っ暗の中で水に落ちる恐怖。ちょっとしたパニックになりますね。


ちなみに深さは約60cmってとこですね


長靴の中に水全開でした。



元々雨の中だったので、びしょ濡れのまま釣り始めると、釣りに集中し過ぎて、端っこに乗りまたドボン!!



もう笑うしかありません。


暗闇の中一人で笑ってしまいました。


また夜釣りに行きたいと企んでおります。



今日は少量ですが熱帯魚が入荷しました!!







アルビノミスタスキャット

大きくならない種類のナマズです。しかし口に入ってしまうサイズですと食べてしまいますので注意が必要です。








カラープロキロダス

現在は4cm位です。コケ取りをする事で有名ですが、もう少し大きくなってからの方がコケを食べます。現サイズではアカムシなどを好んで食べます。









パンダガラ

角質を食べる事で有名なドクターフィッシュの仲間です。この種類は角質を食べるかは不明。ガラスに吸い付いている姿はよく見ます。サイズは約5cm。












エンゼルフィッシュ Lサイズ

今回も色んな集中が混ざって入荷しています。飼っている熱帯魚たちが大きくてこのサイズじゃないとダメって方にもオススメです。



今日の入荷は以上になります。


明日も熱帯魚の入荷がありますのでお楽しみに!!










それでは今日はこの辺でパー




皆様のご来店お待ちしております。



当店ホームページはこちら 

www.aqua518.co.jp/


店長ブログはこちら

http://ameblo.jp/aqua518kaisui