完全敗北 | アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518店舗詳細


【住所】 〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田118-23
【TEL/FAX】 047-367-7001/047-312-6152
【営業時間】 平日 10:00~21:00 日曜/祝日 10:00~20:00
【定休日】 月曜日
【ホームページ】 http://www.aqua518.co.jp

こんばんは、ボロ負けのシリイシです。



昨日も睡眠2時間程しか取らず高滝湖へ行ってきました

朝5時半頃竹藪の中で迷子になりました。



獣道をたどって行ったのですが、途中で本当に獣しか通れないだろって道になり、10分近くウロウロしてしまいましたあせる



到着したのがここ



そういえば対岸の藪の中に野犬の群れが走っていました。怖いですよね



先週も同じ場所に来たのですが、先週と違い生命感が溢れていました


そこら中でバスがゴボッと小魚を食べています。

すぐ近くでも小魚(ワカサギ)を食べていました

それで色々なワカサギに似せたルアーを試したのですがダメでした。

水面を動かすルアーを使用しているときバスが近くまでルアーを見に来たので、チョンと動かしてみたのですが無視。

隣にいた方は同じようなルアーでキッチリ釣り上げていました。

うらやましい~



その後、色々と歩き回って色んなルアーを試すもダメでした。

物凄い天気がよくて日陰にバスがいるのでは?と思い



ゴミ溜まりの隙間にワーム入れてみたり

橋の下で影になっている所とか、できることすべてやり尽くしたのですが完全敗北です。

来週こそは!!

さぁ~仕事頑張って休みは目一杯遊びましょう!!!




今日は入荷が遅れていました、Pot水草をご紹介します。




リスノシッポ

育成環境によってピンクや赤になります





アンブリア

二酸化炭素を添加しない方が綺麗に育ちます





ラージリーフハイグロ

ボリュームのある有茎草です。現在は水上葉





アメリカンスプライト

グッピーの赤ちゃんやビーシュリンプの稚エビの隠れ家に





ツーテンプル

現在は水上葉、水中葉はもっと柔らかい感じです





バリスネリア・スピラリス

ランナーで殖えていきます





クリプトコリネ・ウェンティ

蛍光灯でも安心して育成できる前景水草





クリプトコリネ・ネビリィ

こちらも同じく蛍光灯でOKの前景水草




今回紹介した水草はどれも育て易いものばかりです。


探している水草や魚、用品等ありましたらスタッフまでご相談下さい










それでは今日はこの辺でパー


皆様のご来店お待ちしております。



当店ホームページはこちら 

www.aqua518.co.jp/


店長ブログはこちら

http://ameblo.jp/aqua518kaisui