雨期 | アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518店舗詳細


【住所】 〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田118-23
【TEL/FAX】 047-367-7001/047-312-6152
【営業時間】 平日 10:00~21:00 日曜/祝日 10:00~20:00
【定休日】 月曜日
【ホームページ】 http://www.aqua518.co.jp

こんばんは、今日も仕事帰りに釣具屋に行ったシリイシです。


いつものタックルベリーで中古のルアーを見に行きましたが欲しいのは無く、小物だけ購入しました。 






当店スタッフの荘ちゃんにいつ頃から今年は釣り始めるの??って聞いたら、、、。

「雨期からです!!」と一言。

荘ちゃん、日本には梅雨はあるけど雨期は無いぞ!!

熱帯魚の住む南米などには雨期、乾期はあるけどね。



っていうか、春は釣りやんないんだね。。



今日はレイアウト素材の石が入荷しました。




木化石(ぼっかせき)です。

古代の木が化石になったものです。どれ位昔の物かは不明です。




よく見ると木の質感はあり、年輪も確認できます。







水草との相性も良く自然なレイアウトを作ることができます。

もちろん、一緒に流木があっても違和感もありません。


その他にも



名前が不明なんですが、このタイプの石も入荷しました。






石だけのレイアウトも格好いいですよ!

更に水草を間に植えたりすれば絶対に格好いいレイアウトが作れますよグッド!


お店ではADAの新しいセット水槽の展示を開始しました。
















今回は水を上まで入れて、CO2も添加し水中育成プランとしてのセットです。

まだセットしたてなので数日後には少しずつ水中葉も展開してきます。


また、変化が出てきたら写真をUPしますね!




小型水槽で本格的な水草水槽を作ることができます。

セット販売をしていますが、お取り寄せ品となりますのでスタッフまでご相談下さい。






こちら昨日写真を取り忘れていたアクアライフ 2月号です。



「迷わずかえよ!飼えば、わかるさ!」

アントキノ猪木も言ってますよニコニコ



昨日のブログのタイトルが「あ」になっていますが、仮に文字を入れておかないと保存ができない為に「あ」と入れたままUPしてしまったのです。


たまにやってしまいますDASH!








それでは今日はこの辺でパー


皆様のご来店お待ちしております。



当店ホームページはこちら 

www.aqua518.co.jp/


店長ブログはこちら

http://ameblo.jp/aqua518kaisui