https://youtu.be/EVlfJQ3G9yE 


皆さん知ってますよね?笑

なんか、久々に聞いたら胸がぎゅっとなります。笑い泣き

人間になったら、不平不満、人の欲には底がなく、
どれだけ恵まれていても、恵みに気づかなくなっていく。

当たり前になって、感謝がなくなり、不満に変わる。

前は、こんなことできたのに、今は出来ない。
など。
比べているところは 自分の経験した良い場面ばかり。
だから。現状が不満にかわる。

自分の底辺を忘れてはいけないし、もっと辛い人たちがいることを忘れてはいけない。
って、思います。

自分にももちろん、思います。

人間というだけで、言葉がしゃべれて、手も使える。足もあって。どこでもいける。

ご飯食べれて、温かい布団で寝れて。
雨風しのげる建物の中にいて。
本来 それだけでも十分幸せなんだろうなぁと。

Wi-Fiがないと生きていけないだの。あれがないから不便だの。相手がこうだから、私がこうなっただの。

本当に人は、良いものでもあり、難しいものでもあります。
だから、自分も沢山の学びもあり、成長できて、沢山の気づきにもなります照れ
ずっと、人のせいにしたり、環境のせいにしたり、して自分を変えない人はずっと、不平不満が消えないことでしょう。

全ての出来事は自分の心が豊かになるための、神様から課題ですねウインク

自分の過去を汚点と終わらすか、
自分の過去があったから今があると誇らしく思うか、
全ては自分の行動と考え方で変わりますね照れ

はい!いちいち、この一曲から深く考えふける癖がなおりません笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き