こんにちは。

 

 

2児のママ瀬名妃実です。

 

 

 高齢出産でも今が一番若い!

 育児中でも自分の人生も楽しむ

 

 初めましてのかたはこちらへ  

 

誰にでも明日があるとは限らないと思った日

 

 

 




 

 

 

先週はブログを書く時間が持てませんでした。

 

突然の親しい人との別れ

 


 

 

 

 




 

 

「話があるから・・・」

 

急に呼ばれ

 

大まかな話を聞いて

 

「詳しくは来週明けの話ということで・・・」

 

 



そんな会話から2日後

 

再び呼ばれることになり

 

コロナで2年近く会うことが出来ずにいた方に

 

子供たちを連れて会いに行きました。

 

 

 





それが最後

 

 

 





 

意識も曖昧な中、

 

子供たちの声には僅かな反応があり

 

それを見届けてからその場を離れました。

 

 

 

場所柄子供たちが長いすることが出来なかったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

情勢が落ち着けばまた会えるだろう

 

という想いは

 

子供たちの声にわずかに反応する姿を

 

見ることでしか叶いませんでした。

 

 

 

 

 

人生いつ何があるかわからない

 

分かっていたようで

 

分かっていなかった

 

日々のタスクをこなすので精一杯で

 


 

先送りにしていることが


どれぐらいあるのだろう

 

 


一度立ち止まって現状を

 

見つめなおす機会なのかもしれません。

 

 






 

私自身も来年は

 

娘の入学と

 

息子の入園

 

環境が一気に変わります。

 


 

その前に

 

2021年を振り返り

 

やり残したこと

 

書き出し行動していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

残り約2ヶ月

 

「出来なかった!」

 

と思うにはまだ早いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身近な人との突然の別れは

 

自分事として

 

自分の人生のことを

 

考えさせられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます。