こんにちは。

 

 

2児のママ瀬名妃実です。

 

 

 高齢出産でも今が一番若い!

 育児中でも自分の人生も楽しむ

 

 初めましてのかたはこちらへ  

 

自分なりのスイッチを決め、

生活の流れの中に入れることで

習慣化することが出来ました。

 

 

 

 





 

 

夏休みでも

 

常に子供がいる環境でも

 

ブログを書くための時間を持つ

 

 

 




 

 

 

 

 



 

 

夏休みのように長い休みに入ると

 

思うように自分の時間が持てなくなる

 

中断されることも増える

 

 

 





出来なかった!

 

とならないように

 

朝の生活の流れの中に


ブログを書くことを入れています。

 

 

 

 



 

 


 

 

以前は毎日ブログを書くことを


習慣にしていました。

 

 







 

今は毎日とはいきませんが

 

習慣にしたことで続けることが


出来ています。

 

 

 

 








 

 

習慣化するためにやったこと

 

 


元々あった朝のコーヒーを飲む習慣

 

にブログを書くということを


プラスしたことです。

 

 

 




 

 

image

 

 




 

 

コーヒーを入れる

 ↓

パソコンを開く

 ↓

ブログを書く

 

 







 

この流れで

 

ブログを書く

 

という習慣が身に着きました。

 

 

 

 

 

 




 

スイッチを作る

 



生活の流れの中に

習慣にしたいことを入れる

 







 

 

この2つがブログが習慣化できた


方法かなと思います。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

お読み頂きありがとうございます。