こんにちは。

 

 

2児のママ瀬名妃実です。

 

 

 高齢出産でも今が一番若い!

 育児中でも自分の人生も楽しむ

 

 初めましてのかたはこちらへ  

 

自分の身体と心と対話する日

 

 

 

 



 

 

明日から夏休み

 

 

上の子にとっては幼稚園の夏休みも最後

 

 

来年からは夏休みの宿題がありますね・・・(笑

 

 

 

 

 

 





 

 

子供たち中心の時間になるので

その前にメンテナンスに行ってきました。

 

 





 

 

 

 

 

プロの方にお願いするメンテナンス

 

 

 

 

 

 

自分では触ることが出来ない部分

 

気づかなかったことを教えてもらうこと

 

それは

 

自分の身体、


そして心との対話だと思っています。

 

 

 

 

 






 

 

 

無理をしていないつもりでも

 

出来ないことは出来ないのだと認めていても

 

 





 

ちょっとした無理の積み重ねや

 

これくらいなら出来る・・・

 

 

そんな積み重ねの答えが身体に出てきます。

 

 

 

 








 

例えば

 

 

低い位置から抱っこをすると

腰から背中にかけて負担が掛る

 

それが首の痛みになり頭痛になる

 

 

 

だから

 

 

抱っこするときは

ソファや少しでも高い位置に

登って貰ってからにする

 

座って抱っこをする

 

 

これで負担を減らすことが出来ます。

 

 

 

 

イヤイヤ期なので出来ないときもあるけど・・・

 

 

 

 

 

 

 


暑くてアイスコーヒーをセレクト♡

 

 

 






 

 

一緒にいる時間が長いので

 

一気に身体への負荷を減らすことは出来ませんが

 

少しでも負担を減らし

 

プロの方の力も借りながら

 

自分の身体を整えるようにしています。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます。