こんにちは。

 

 

2児のママ瀬名妃実です。

 

 

 高齢出産でも今が一番若い!

 育児中でも自分の人生も楽しむ

 

 初めましてのかたはこちらへ  

 


出来た!は小さな小さな一歩の積み重ね

 

 

 





 

出産後


自分の時間がなかなか取れなくて


読書から遠ざかっていました。

 

 










 

昨年受講した講座の時に


メンターの方から勧められた本をきっかけに



本が読みたい



と思うようになり


一日15分から読書を始めました。

 

 






 

 



 

正直、


毎日・・・


とはいかないことも多く


思ったように読み進めれないことの方がほとんど

 

 

 

 




 

 

 

それでも

 

 

コーヒーと本があれば満たされた気持ちになる

 

本から学べることがある

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 





だから


 

通院時にはバッグに本を入れ

 

ちょっと遠出するときは本を持って車に乗り込む

 

 


病院の待ち時間

 

子供たちの寝息が聞こえる車内

 



私にとっては貴重な時間♡

 

 

 

 

 






 

 

 

そして読み終わったら

 

付箋を外しながら

 

振り返りながら

 

ノートにメモを取る

 

 

 

 

 

 

 

少しずつですが

 

未就園児がいながら

 

育児をしながら

 

プラスαなんて無理!

 

と思っていたことが出来るようになっています。

 

 








 

image

 

 






 

何もかもちょうど良くはならない


だから

 

細分化して


小さな小さなステップにすれば


出来ることは増やす。

 

 

 




 

 

一冊読むのに何日もかかるけど


読み終えることは出来る

 



ブログだって


朝書いて

 

スキマ時間で見直して

 

投函するのはお昼過ぎか夕方・・・

 

それでも更新出来る

 

 




 

出来た!

 


は小さな小さなステップの

 

積み重ねから始まります。

 

 

 

 



 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます。