こんにちは。

 

 

2児のママ瀬名妃実です。

 

 

 高齢出産でも今が一番若い!

 育児中でも自分の人生も楽しむ

 

 初めましてのかたはこちらへ  

 

「とにかく手を動かして・・・」


SNSで発信を始めたときに言われた

言葉であり

私が発信を続けるうえで念頭に

置いている言葉です。

 










 

 

ブログを始めた当時

何を書けばいいかわからない

私には何も書けることがない

と思っていました。

 












 

それは

上手く書きたいとか

何年も発信している人を見て

何で自分はこんな風に書けないんだろう

と思っていたからです。

 










もちろん始めから上手く書ける人も

いると思います。

でも私はそんなことはありませんでした。







 

 

 

 

赤ちゃんだって

寝返りを打つのに何度も何度も挑戦するし

ふらふらしながら初めの一歩を踏み出す

 




だからまずパソコンを開いて書いてみる

そこからはじめの一歩が始まるのだと

思います。

 

 

 











 

 

image

 

 

 








 

 

ブログを始めて一年ちょっと

今のスタイルができてきました。

 

 

 












 

 

一時期書くことがないから・・・

と更新のペースを落としたことが

ありました。

 

 

 

 








 

 

その時頭に浮かんだのが

メンターに言われた

「まず手を動かして・・・」

という言葉

 

 

 








 

 

毎日発信するなんて無理!

今日は書けない!

なんて思う事は正直しょっちゅう

あります。

 

 













 

そんなときはメンターの言葉を思い出して

とりあえずパソコンを開き

手を動かします

全てはそこから始まるからです。

 

 

 











 

 

 

お読み頂きありがとうございます。