こんにちは。

 

 

2児のママ瀬名妃実です。

 

 

 高齢出産でも今が一番若い!

 育児中でも自分の人生も楽しむ

 

 初めましてのかたはこちらへ  

 

我が家は日曜日以外の休日は基本的に

主人は出勤なので一日ワンオペ育児です。

 










専業主婦で未就園児もいるので

平日と休日の過ごし方に大きな違いが

あるとすれば

お昼の自分時間がない

ということです。

 











もうすぐ5歳になる娘はもうお昼寝はしません。

 











息子がお昼寝中は

娘と一緒にひらがなや数字を書く練習

 


1つ、2つ・・・と書ける文字が増えて

いくのを見るのは親としての楽しみで

あると共に自分ももっと成長したいと

思うモチベーションにもなっています。










今は100均にも可愛い練習帳があるんですね♡




 

 

暖かい飲み物に甘いお菓子を少しだけ添えて

ちょっとしたティータイム(私はコーヒー♡)

 










平日の日中は幼稚園に行っている娘にとって

ママを独り占めできる

大好きなティータイムは

特別な時間のようです。

 

 

 

 







 

 

ひとりの時間も貴重で特別な時間ですが

普段幼稚園に行っているので

平日は幼稚園に行っている娘と過ごす

2人の時間も

貴重で特別な時間だなと思っています。

 

 

 











 

 

お読み頂きありがとうございます。