こんにちは。

 

 

2児のママ瀬名妃実です。

 

 

 高齢出産でも今が一番若い!

 育児中でも自分の人生も楽しむ

 

 初めましてのかたはこちらへ  

 

正解は自分の中にあって

自分で決めることが出来る

 

 








出産のとき

自然分娩にするか

帝王切開にするかで悩みました。

 

妊娠8ヶ月まで悩んでた・・・。

 

 








理由は周りに帝王切開で出産した人が

いなかったから

 












自然分娩じゃないと出産じゃないと

思ってました。

 


自分の力で産み落とす!みたいな?(笑















でも帝王切開でも

自然分娩でも

赤ちゃんを産む

ということに違いはない

と思いました。











 

 

 

高齢出産なので出産に時間がかかるかもしれない

そうすると体に力を入れる時間が長くなる

体に力を入れるとリウマチの炎症が悪化する

かもしれない

という主治医の意見














 

私は産後、母乳をあげたかった

母乳をあげることが

育児が優先

だから帝王切開を選びました。










 

 



あの時悩んだのを忘れるくらい子供たちは元気に

育っています♡

 

 







結果6ヵ月ではありますが

母乳をあげることができました。

 




もちろん母乳が出るという保証はありませんでした。

 











正解は自分の中にある

 












自分の心に正直に

自分が後悔しない方

自分で選んだ方が正解なんだと思います。

 

 

 













 

お読み頂きありがとうございます。