こんにちは。

 

 

2児のママ瀬名妃実です。

 

 

 高齢出産でも今が一番若い!

 育児中でも自分の人生も楽しむ

 

 初めましてのかたはこちらへ  

 

子供が小さいうちは一緒に遊ぶ時間が多い

でもママだってやりたいことがある

 




 

ちょうどよくはならないかもしれないけど

ママである自分と子供たちとのいいとこ

取りをしたい

そんな想いがあります。

 

 

 









 

 

 

未就園児を持つ(高齢)ママのリアルな

心理↓

 

 

 




 

夕方以降は思考力も体力ももたないから

公園遊びは1時間にして欲しい!

 








 

image

 

 

 

 



 



 

 

お天気が良ければ

午前中1時間

夕方は娘のお迎えから2時間

最近の公園遊びの日々・・・。

 

 

 

 







 

 

 

 

これだけ一緒に遊ぶと

正直帰宅後は頭の中がエラー

一息つくことなく夕飯の支度から

食べさせて片付け

お風呂まで座る暇もありません。

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

私の人生ではあるけれど

私だけの人生ではありません。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

主人の夕飯が終わったら倒れこむように

寝るというのは

自分にとって何か違う

 

 

 


 

 

 

 

 

ちょっとした違和感

 

 

 

 

 

 


 

 

 

夕方の公園は〇時までにしよう

娘と約束をしました。

 

 

 







 

 

外遊びで終わった日、娘が

おままごとがしたかったとか

パズルがしたかったとか

言ったことがありました。

 







帰宅時、公園の前を通ると

「公園」という名のおもちゃが目の前に

あるとつい遊びたくなってしまう。

 






でもお家で遊びたいことだってある

だから約束の時間に近づいたら

「今日はお家帰ったら何で遊ぶの?」

と声掛けをして子供たちの心に

お家に帰る準備を始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違和感をそのままにせず

お互いのいいとこ取りで

ゆるくでいいから約束ごとや

ルールを作る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちとの時間と家事と自分時間の両立

 

 

 










 

 

全てバランス良くはいかないかもしれないけど

ちょっとづついいとこ取りをして

バランスをとっていきたい

そう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます。