こんにちは。

 

 

2児のママ瀬名妃実です。

 

 

 高齢出産でも今が一番若い!

 育児中でも自分の人生も楽しむ

 

 初めましてのかたはこちらへ  

 

今の自分が未来の自分を創る

だから理想の朝の過ごす為には

夜の寝る前の時間を充実させることが

大切だと思います。

 

 

 

 




 

 

 

夜、ついネットサーフィンをしていたり

だらだらテレビを観てしまったり

寝るのが遅くなって

朝起きれなかった

 

 








 

逆に

寝る前に軽くストレッチをしたり

ちょっと本を読んでから寝る

と時間や行動に区切りを決めて

早めにお布団に入ったら

目覚ましが鳴る前に起きることが出来た

 





そんな経験ありませんか。

 

 




 

 

 

私はあります。

 

 

 






 

 

特に休日は日中家族との時間

子供たちとの時間なので

夜にようやく取れるひとり時間

ネットサーフィンをしだすと

気づけば日付が変わりそう!

なんてことも

 

普段は11時前に寝ます。

 

 








 

 

すると翌朝起きれなくて

朝バタバタ

○○も出来なかった!

と朝から自己肯定感もダウン

 

 

 




 

 

夜の時間の使い方って朝の時間

と繋がっていると思うんです。

 

 

 

 




 

 

image

 

 

 

 



 

 

 

たまには

明日は休日だし

朝ゆっくりすることにして

夜はこの本読破しよう

ということもいいと思うんです。

 

 

 

 





 

 

 

ただ気を付けたいのが

気が付けば・・・・○時だった

だらだら過ごしてしまった

ということ。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

こんな朝にしたい

という理想から逆算して

夜の時間を過ごす!

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

お読み頂きありがとうございます。