こんにちは。

 

 

2児のママ瀬名妃実です。

 

 

 高齢出産でも今が一番若い!

 育児中でも自分の人生も楽しむ

 

 初めましてのかたはこちらへ  

 

継続は力なり



以前ブログを毎日発信すると決めた

ことについての記事を書きました。

 

 

 


 

 









 

未就園児がいるし

子供の行動は想定外なことや

予定通りにいかないこともある

リウマチで調子が悪いことだってある

それでも続けることが出来ているのは

 

 

 

だって○○

○○だから

なんで?

に変えたからです。

 







「だって」や「だから」といった

自分に対する出来ない言い訳が出てきたとき

「なんでできないと思うの?」

と自分に聞いてみる。

 

 

 








 

自分に問いかけ

原因が分かれば解決策も出てくる

 

言い訳をしているだけ

原因がわからないままでは

何も変わらない

同じ行動を繰り返すだけ

 

 

 

 








 

 

 

このままの2年後3年後は嫌

これが私の行動の源です。

 

 

 

 

 






 

 

お読み頂きありがとうございます。