こんにちは。

 

 

2児のママ瀬名妃実です。

 

 

 高齢出産でも今が一番若い!

 育児中でも自分の人生も楽しむ

 

 初めましてのかたはこちらへ  

 

病は気から

というようにストレスが溜まると

なんとなく関節が重いなとか

動きが悪いなとか

酷いときはズキズキするなとか

頭痛がするなとか

 

 

メンタルが関節に与える影響って意外と

大きいと感じることありませんか。

 

 

 

 

 

 

ここ一年学びの時間を持ったことで

自分と向き合う時間というのを持つ

ようになりました。

 

 

 

 

今までそんなことも知らなかった。

 

 

 

 

 

息子がまだ離乳食中

コロナ

産後外食から遠ざかっ

ていました。

 

 

 

 


 

 

 

 

そんな息子も1歳半を過ぎ

今のところアレルギーもなく

好き嫌いはあるものの

4歳の娘と変わらない量を食べるくらいの

大食い(笑

 

 

 

 

コロナで色々なお店のテイクアウトという

選択肢が増えたことで幼い子供がいて外食が

難しい今、休日の夕飯の選択肢が増えました。

 

 

 

 

メインをテイクアウトして

サラダと汁物をつけるだけ♡

 

 

 

最近はそんな感じで肩の力を抜いた家事も

有りだなと思うようになりました。

 

 

 

 

今しかない子供たちとの時間を楽しみたい

でも自分のやりたいこともやりたい

 

 

 

少しづつ手放せるところは手放して

時には頼って

自分にしっくりくる心と身体作りをして

いきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

日曜日、息子のお昼寝中に

娘の自転車の練習

帆走したら追いつけなかった・・・

 

「止まって~」

って何度叫んだかわからない(笑

 

 

 

夕飯がテイクアウトだと体力を使っても問題ない?(笑

 

 

 

久々のふたり時間に娘の成長をたくさん

見ることが出来ました♡

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます。