こんにちは。

 

 

2児のママ瀬名妃実です。

 

 

 高齢出産でも今が一番若い!

 育児中でも自分の人生も楽しむ

 

 初めましてのかたはこちらへ  

 

 

 

今受講中のLibertyオンライン講座にはワークが

たくさんあります。

 

いつも講座が終わってから少しづつ進めていく

のですが、

 

先日自分の「好き」についてのワークをしました。

 


マイスタイル起業塾受講の際にも同じワークが

あったのですがこの時は自分の好きが分から

なくて、書けなくて悩みました。


つい半年前のことです。

 

でも今回は書くことができました。

 



幼少期から小学校の時、中学校の時・・・

社会人になってからの好きだったことや経験

を書き出すワークから始まり、自分の好きが

書けたんです。

 

これが私の中ではすごく大きかった!

 



半年前はリウマチ発症から出産・・・家事育児

に追われる毎日で自分の好きが分からなくなっ

てたんです。

 



そのうちの一つ

 

アウトドア派の父のもと、小学校に上がって

からは毎年お盆に登山に行くというのが家族

恒例の旅行でした。

 


上高地から穂高、白馬岳など長野県の山々が

主でしたが、テントに泊まって朝ひんやりと

した空気は夏の暑い下界からは非日常の時間

でした。

 

とくに何度も訪れた上高地では夏でも川の水が

冷たいことにびっくり!

 

その冷たい川の水に冷やされたリンゴを皮ごと

食べるのも楽しみの一つ。

 


もう一つの楽しみは父特製おにぎり

 


穂高までの登山は難しいかもしれないけど、

上高地の青々とした自然の中の空気をもう

一度感じたい。

 







今回のワークの中で自分の「好き」が書けた

ことで改めて家族年表を作り直したくなり

ました。

 



一旦ゼロになって家族年表とににらめっこ中

です。




 

お読みいただきありがとうございます。