こんにちは。

 

 

 2児のママ瀬名妃実です。

 

 

 高齢出産でも今が一番若い!

 育児中でも自分の人生も楽しむ

 

 初めましてのかたはこちらへ  

 

 リウマチ持ちの私の体は気圧の変化を

ダイレクトにキャッチします。

 

 気圧が下がると内圧が上がり、関節が

ポーンと腫れたような感じになる。

 

 先週からの大雨の低気圧がまさにそれ

 

 

 

 産後、麻酔が切れたと同時にでた帝王

切開の傷の痛みと後陣痛・・・

 リウマチで痛み止めを常用していて出

来るだけ薬に頼りたくなかった私は我慢

 

 様子を見に来た助産師さんが気づき、

理由を話すと

 

「我慢しないでください

他にやること(授乳や育児)があるでしょ。

子供にとってお母さんはあなたしかいない

んですよ。」

 

と言われました。

 

 もう少し我慢できます・・・って言ったら怒られました・・・。

 

 

 



 

 

 

 症状が安定していて痛み止めはお守り

程度になった今は少し調子が悪いな・・・

痛いな・・・と思ったら飲むようにして

います。

 

 飲むことで頭の中が「痛い」と「我慢」

で支配されなくなるし

 

 私が笑顔なら子供達も笑顔になるのが

わかったから

 

 私にとって痛み止めは笑顔の処方箋だと

思っています。

 

 

 

 薬を飲むことがいいこととは言えない

かもしれないけど、時間は有限だし24時間

という平等に与えられた時間を笑顔で過ごし

たいという自分の想いを聞いてあげるのも一

つの選択だと思います。

 

 

 

 

 お読みいただきありがとうございます。