こんにちは。

 

 

 2児のママ瀬名妃実です。

 

 

 高齢出産でも今が一番若い!

 育児中でも自分の人生も楽しむ

 

 初めましてのかたはこちらへ  

 

 

 子供が生まれてからは初めての経験を

たくさんしてきました。

 

 そしてこれからも子供達が私にたくさんの

初めての経験をさせてくれます。

 

 もちろん一緒に初めて・・・もあると思う。

 

 

 

 

 上の子はママとしての初めての経験を

たくさんさせてくれているし、下の子は

男の子の子育ての初めてを経験させて

くれています。

 

 妹を始め従妹まで全て女の子な女系家族で

育った私にとってはこれからビックリする

ことも沢山ありそうな予感・・・

 

 

 

 初めてだから上手くいかないこともあるし、

落ち込むこともある。

 

 

 

 現にここ数日息子と上手く歯車が合わない・・・

 

 ちなみに先週は娘と合わなかった・・・

 

 でもそれがママとしての成長に必要な

子供達からのギフトかなとも思います。

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 子供達が年齢を追うごとに新しいことに

挑戦することが減ってしまう私達(ママ)

に子育てという名の挑戦、チャレンジという

ギフトをくれる。

 

 時にはイライラやハラハラ・・・

といったオプション付きで・・・(笑

 

 

 親として子供に新しいことに挑戦して

欲しいと思うと同時に自分もママとして

挑戦することになるのだと思います。

 

 

 

 

 歯車が合わなかった娘との関係と迫りくる

夏休み育児に若干恐怖を感じた先週

 

 今週は息子か・・・とも思ったけれど

これもママとして成長の過程かな・・・

と思うまでになったのは昨日今日と大きな

予定を入れず時間にゆとりを持ったから

だと思います。

 

 

 

 ゆとりは大事

 

 

 

 まだまだ挑戦し続けるためにも心にも体に

もゆとりを意識していきたいと思います。

  

 

 

 親子歯車故障からのちょっとした気づきでした。

 

 今回の故障は幼稚園再開から予定を詰め込み

すぎたママへ、ゆとりを持とう・・・という

子供達からのギフトだったのかもしれません。

 

 

 お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

  

家で過ごす時間が増える夏、私と一緒に

今から出来る小さな一歩を踏み出してみませんか。

 

 

 

 

<提供中メニューはこちら>

 

高齢出産後は育児もプレセカンドライフ も楽しむ!個別コンサル 

 

7月、8月の募集中です。