こんにちは。

 

 

 2児のママ瀬名妃実です。

 

 

 高齢出産でも今が一番若い!

 育児中でも自分の人生も楽しむ

 

 初めましてのかたはこちらへ  

 

 先日は父の日でした。

 

 

 

 遠方に住む父とは年始のあいさつで会った

っきりオンラインでしか会話をしていません。

 

 地元を離れてからはこちらから帰省したり、

父の出張や母と共に孫の顔を見に・・・

と少なくとも2,3ヶ月に一度は顔を合わせて

いたのでこんなに合わないのは初めてかも

しれません。

 

 

 

 アウトドア派で幼いころから夏は登山、

冬はスキー・・・と仕事が忙しい中でも

いろいろなところに連れて行ってくれました。

 

 子供達が手を離れだした40代からは昔から

好きだったという車関係の趣味を楽しみ、

60代には長く続けられることをとゴルフを

スタート。

 

 週5日はジムに通い、体脂肪率は10%前後の

スーパーおじいちゃん・・・常に挑戦し続ける

父も70代に入りました。

 

 

 

 理系の大学に進学をきめたのも幼いころに

見たドラフターに向かう父の背中に憧れたから。

 

 赤いTシャツにピンクのシャツ、サングラスを

かけてスポーツカーで雪道を走る、どんな状況

でも自分の人生を楽しむという彩を添えること

を忘れない父は常に憧れの存在です。

  

 ちなみにピンクのスーツケースは旅行先で娘さんのですか?と言われたらしい・・・(笑

 



 


  高校生の時に譲り受けた父愛用のサングラスは

今も私の宝物♡



 

 今の夢は孫とお酒を飲むことだそうです。

 

 一番下の孫は現在1歳の我が家の末っ子・・・

いつまでも元気で、挑戦し続けることを忘れない

ことが父の若さの秘訣かもしれません。

 

 

 

 私にとって父は常に挑戦することを忘れない

憧れの存在であり、尊敬する人生の先輩です。

 

 私もそんな父の背中を追いかけつつ、挑戦

する人生でありたいと思っています。

 

 

 

 

 お読みいただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

家で過ごす時間が増える夏、私と一緒に

今から出来る小さな一歩を踏み出してみませんか。

 

 

 

 

<提供中メニューはこちら>

 

高齢出産後は育児もプレセカンドライフ も楽しむ!個別コンサル 

 

7月、8月の募集中です。