こんにちは。

 

 

 2児のママ瀬名妃実です。

 

 

 高齢出産でも今が一番若い!

 育児中でも自分の人生も楽しむ

 

 初めましてのかたはこちらへ  

 

 

 我が家の子供達は4歳と1歳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今春年中さんに進級した娘、早生まれで

4歳になって間もない進級。

 

 

 昨年入園した時は周りとの出来ることの

差に愕然としたのも記憶に新しく、夏休み前

までは夕飯の時間ぐらいになると眠そうに

なることが日常でした。

 2学期が始まっても週末になると夕飯を

食べながら寝そうになることも・・・

 

 

 休園中も毎日とはいかなくとも下の子と

一緒に昼寝をすることがほとんどでした。

 

 

 

 

 でも先日、いつものように土日は昼寝を

一緒にしようとすると

「○○ちゃん、もうお姉さんだから昼寝しないよ」

と言われました。

 

 

 自分で服を選び、幼稚園であったことを

一生懸命に話す。

 

 これが好き、これは嫌・・・イヤイヤ期

の嫌、ではなく理由を伴った自己主張を

するようになり、幼児のママからキッズの

ママへシフトする時が来たんだな・・・

と感じました。

 

 

 

 「ママと一緒がいいの」とまだ可愛いことを

言っててくれる娘も再来年には小学生。

 入園してから出来ることが一気に増え、

少しづつ親の手を離れていくのを感じます。

 

 

 何でも口に入れてしまう下の子が起きてる

ときは出来ないことをこの夏は一緒にやって

いこうかなと思っています。

 

 

 

 夏休み明けにでもシェア出来ればいいな

と思います。

 

 

 

 

 まもなく始まる夏休み、娘の幼稚園は通常

通りの夏休みなのでまだ昼寝必須な下の子と

のライフスタイルバランスも考え中です。

 

 

 

 

 

 

 

  

家で過ごす時間が増える夏、私と一緒に

今から出来る小さな一歩を踏み出してみませんか。

 

 

 

 

<提供中メニューはこちら>

 

高齢出産後は育児もプレセカンドライフ も楽しむ!個別コンサル 

 

7月、8月の募集中です。