郵便局に用事が有ったので・・・

歩いて行きました🚶

 

 

スモモの花が見頃でしたニコニコ音符口笛ルンルンラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで疑問

スモモとプラムの違いは❓

 

スモモの仲間は中国が原産地で、「日本スモモ」と「ヨーロッパスモモ」に分けられますが、一般に出回っているのが日本スモモとその雑種です。
明治時代、日本スモモの優良品種が海を越えてアメリカに渡っていきました。そして、アメリカで品種改良された後、今度は「プラム」という英語の呼び方で日本に戻ってきたのです。以降、プラムという呼び方が定着しました。
【プラム】プラムとスモモは同じものですか?|果実について|よくある質問|JA全農長野 (zennoh.or.jp) より。

 

 

 

ランチは、寿司屋さんへ🚙💨

 

 

 

人気ネタ三昧ランチ口笛

 

 

ホタルイカ軍艦ニコニコ

【平日限定】みそ汁・無料サービス

 

美味しかったですニコニコ

お酒🍶飲みたかったですが・・・

運転手ですから我慢しましたウインク

 

寿司は、大好きですが・・・

年金暮らしですから偶にしか食べられませんウインク

 

 

ーおわりー